(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

e-tax の準備のためにPCでマイナンバーカードを使えるようにしようとしたら軽く嵌まった話

先日交付申請していたマイナンバーカードを受け取ってきたのですが、いざe-taxでPCから確定申告する準備をしようとした所セットアップが進まず悩むことになってしまいました。ここでは今回のトラブルの原因と対処法についてメモとして残しておくことにします…

サブウーファーを FOSTEX PM-SUB8 へ入れ替えました

サブウーファーを ONKYO 製ホームシアター入門セットの BASE-V20HD を買った時に付属していた SWA-V20HD から「FOSTEX PM-SUB8」へ入れ替えたので、同時購入した同社のスピーカー・テーブル(ST8)と共に軽くレビューしてみました。

SpaceX 社の Falcon Heavy の打ち上げ試験が成功!

日本時間で2月7日の早朝にイーロン・マスク氏率いる SpaceX 社の超大型ロケット「Falcon Heavy」の打ち上げ試験がフロリダ州ケープカナベラルにあるケネディー・スペースセンターから行われました。更に今回は2機のブースターを同時に再着陸させてしまうとい…

マイナンバーカードの受け取りに行ってきました

申請していたマイナンバーカードの発行準備が整ったとの通知が届いたので受取に行ってきました。受取時には暗証番号(英数字混在6~16文字のものと数字4桁のもの)を登録する必要があるので事前に準備してから行きましょう。手数料などはかかりません。

Amazon の配送でついに「デリバリープロパイダ」に当たってしまった

Amazon の荷物はこれまではクロネコさんがほとんどで持ってきてくれていたのでうちの地域は関係なさそうだと高をくくっていたのですが、とうとう「デリバリープロパイダ」の配送に当たってしまいました。回避する方法は無いのかちょっと探ってみます。