(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yamaha RTX830 配下に置いた NVR500 で So-netフォンを利用してみる

Yamaha RTX830 配下にNVR500を設置してSo-netフォン(IP電話)を利用できるようにしてみました。必要な情報(SIPサーバーアドレスなど)が分かれば他のIP電話でも使えると思います。それぞれの設定例を載せていますので参考にして頂ければ幸いです。

Yamaha NVR500 で So-netフォンの疎通テストをしてみました

中古で購入した NVR500 の動作確認の一環として So-net フォンを設定して開通の確認をしてみました。NVR500 に So-net フォンの設定をするためには事前にいくつかの情報を取得しておく必要があります。

今更の「Yamaha NVR500」購入

今更ですがYamahaのNVR500をヤフオク!で入手してみました。後継機のNVR510への移行が進んでいるのか、中古市場には状態の良いものが大量にしかも驚く程の安さで売られています。

MSI製の「Radeon RX580 MINER 8G」という仮想通貨マイニング用のグラフィックボードを買ってみました

ヤフオク!で落札した中古のMSI製「Radeon RX580 MINER 8G」という仮想通貨マイニング用のグラボをレビューしてみました。映像出力端子がDVIの1系統しかありませんが、その点さえ踏まえて使えば普通に使えますね。dGPUとして使う方法なども検証しています。

株式売買時の受渡日が 4営業日から 3営業日に変わっています

2019年7月16日(火)約定分から株式等を売買した際の受渡日が変更されました。これまでは約定日から起算して 4営業日掛かっていたものが 3営業日で済むようになっています。

PC 用の楽曲管理・再生ソフトは「TuneBrowser」がお勧め

Tiki さんが開発を続けられている「TuneBrowser」という楽曲管理ソフトをレビューさせて頂きました。大量の音楽ファイルを登録していても非常に軽快な動作をしてくれるので愛用させて頂いています。「Free Edition」と「 Full Edition」が用意されているので…

Allied Telesis AT-x210 の 基本的な CUI操作コマンドのメモ

Allied Telesis AT-x210 の基礎的な CUI操作コマンドをいくつかメモしておきます。