(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidスマホと Googleアカウントの連携を解除する方法

OPPO Reno Aを例にAndroidスマホと Googleアカウントの連携を解除する方法について書いてみました。スマホを譲渡したり廃棄したりする前に必ず確認しておきたい事項です。

Androidスマホの「おサイフケータイ」を初期化する方法

Androidスマホの「おサイフケータイ」は Suica の他にも楽天Edy や Quick Pay、Google Pay など様々なキャッシュレス決済をスマートフォンひとつで利用することの出来る便利なサービスなのですが、端末の初期化だけでは登録情報を削除することが出来ず、スマ…

スマホを使って「マイナポータル」から特別定額給付金を申請する方法をちょっと詳し目に解説

スマホを使って特別定額給付金を申請する方法について書いてみました。これから申請される方の参考にでもして頂ければ幸いです。

「マイナポータル」でPCを使った場合の特別定額給付金申請方法

新型コロナ対策の一環として政府から全国民に一律 10万円が給付されることになりました。基準日(令和2年4月27日)時点で住民基本台帳に記録されている人の全てが対象となり、世帯主が家族全員の分を纏めて給付申請するようになっているそうです。(2世帯住…

iPhone SE(2020)用の Nimaso 製ガラス製液晶保護フィルムをレビュー ~ サポートの対応が秀逸だったという話 ~

先日販売の始まった iPhone SE(2020)用にNimasoのガラス製液晶保護フィルムを貼ってみました。iPhone SE(2020)ではガラス製保護フィルムを貼った場合に端までしっかり密着しない場合があるようですが、失敗時にどのようになるのか、またNimasoのサポート…

スマホを買い換えた時の Googleアカウント認証システムアプリ「Google Authenticator」の再登録方法

Googleアカウントの二段階認証に使われている「Google Authenticator」は、スマホの機種変更をした際には登録し直す必要があります。今回はその方法についてメモとして残しておくことにします。

スマホを機種変更し、電話番号も変える場合の PayPay アカウントの引継ぎ方(2020年5月時点)

スマホを機種変更し、さらに電話番号も変える場合の PayPay アカウントの引継ぎ方について書きました。サービス開始当初は電話番号の変更ができず、新しいアカウントを作るしかありませんでしたが現在はきちんと手順を踏めば変更できるようになっています。