(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「マイナポイント」とは? ~ 組み合わせるキャシュレス決済サービスは早めに決めておきましょう ~

この6月一杯で終わる「キャッシュレス・ポイント還元事業」に続いて9月から始まる「マイナポイント」とは一体どういうものなのかについて調べてみました。紐付けされるキャッシュレス決済サービスの比較も簡単にしていますので参考にして頂ければ幸いです。

「マイナポイント」の予約・申し込み方法

事前準備を済ませた上でキャッシュレス決済にチャージしたり買い物で使うことで最大25%(上限5,000円)もの還元を受けることのできる「マイナポイント」の予約・申し込み方法について書いてみました。

machi-ya(CAMPFIRE)で募集中の「Keychron K1」というコンパクトキーボードのプロジェクトに参加!

CAMPFIRE の machi-ya で募集されている「Keychron K1」というコンパクトキーボードのプロジェクトに参加してみました。87キーと104キーの2種類でバックライトの種類やキースイッチの種類を組み合わせて選べるようになっています。

Amazon で「二段階認証」を設定する方法を解説 ~ 米国でも利用する方はそちらも設定しておきましょう ~

Amazonでログインに二段階認証を設定する方法について日本と米国のAmazonを例に書いておきました。身を守る為にも面倒くさがらずに設定しておくことを強くお勧めします。

Google Search Console で「ドメイン」プロパティを追加する方法 ~ 「DNSレコード」を使ったサイト所有権の確認 ~

独自ドメインを取得した後に「Google Search Console」で「ドメイン」プロパティを使用するために「DNSレコード」を使ったサイト所有権の確認方法とGoogle Analiticsと連携させる方法についてかいてみました。

「お名前.com」を使って独自ドメインを取得してみました ~独自ドメインの取得から はてなブログ の設定まで~

「お名前.com」を使ってブログ用に独自ドメインを取得してみました。2020年6月時点での独自ドメイン取得からはてなブログでの設定までを解説してみました。今後取得を考えておられる方々の参考にでもして頂ければ幸いです。

独自ドメインを取得して「はてなブログPro」へ移行すると費用はどれくらい必要になるのか調べてみた

独自ドメインを取得し、はてなブログProを使ってブログを運用するにはどの程度の費用が掛かってくるのか維持費なども交えて簡単に調べてみました。