(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Noctua に「NM-AM4」マウンティングキットを請求してみました

CPUクーラーメーカーの「Noctua」にSocke AM4用の取り付けキットである「NM-AM4」マウンティングキットを請求してみました。なんとNoctua製CPUクーラーとSocket AM4のCPUかマザーボードの購入証明を添えて申請すれば無料で送って頂けます。

自作PC が故障してしまいました

サブPCが突然故障して立ち上がらなくなってしまいました。電源ランプがゆっくりと点滅し、電源からはカチカチとリレーの作動する音が聞こえるばかりです。どうやら起動しようとはするものの再起動を繰り返すというループに入ってしまったようなので原因を探…

Canon のプリンターでUSBメモリ(SDカード)から印刷出来ない場合の原因

Canon 製の家庭用プリンターの中には、USBメモリや SDカードを本体に差し込むことで直接内部に保存された PDFファイルや画像データを印刷することのできる機種があります。一見便利そうに見えるこの機能なのですが、思わぬ罠が待ち受けていましたのでそのこ…

Amazon Prime Video に新たに追加された「プロフィール機能」とは? ~アカウント1つで最大6人分まで管理可能に~

Amazon Prime会員が追加負担なしに数多くの映画やドラマを楽しめるAmazon Prime Videoに新たに「プロフィール」作成機能が追加されました。家族でより便利に使えるようになるこの機能の設定方法と現状での制限などについて解説。

今更ですが EIZO FlexScan EV2750 を購入しました

「EIZOダイレクト」の「テレワーク応援」セールで27インチWQHDの「FlexScan EV2750」を新たに購入しました。1ヶ月ほど使用してみた感想をEIZOから出ている27インチクラスの他のモニターとの比較も交えてレビューしてみました。購入を検討されている方の参考…

ようやっと Google AdSense に合格!~遭遇した数々の問題とその対策~

Google AdSenseの申請を始めてから約5ヶ月、ようやく合格することが叶いました。無料版はてなブログからはてなブログProに移行し、独自ドメインを取得した場合に嵌まりそうなポイントなどについて考察してみました。壁にぶち当たってしまっている方の参考に…

iPhone アプリに待望の「Rakuten Link」が登場!iPhone SE (2020)での動作を確認!

先日累計申込数が 100万回線を突破したと報じられた楽天版MNOサービスの「Rakuten UN-LIMITに待望のiOS版アプリが登場しました。早速使い勝手を試すと共に今後の課題などについて考えつつレビューしてみます。

ZenFone Max (M2) とPCの間でファイルをやり取りする方法

スマホに保存された写真をPCに移したり、楽曲ファイルをスマホに入れたりと直接ファイルをやり取りしたい場面は結構あるもの。ここではASUSの「ZenFone Max (M2) (ZB633KL)」とPCとの間でファイルをやりとりするいくつかの方法について調べてみました。Andro…

はてなブログPro への移行時に Google Search Console がブログアドレスの変更を認知してくれない件について

無料版の「はてなブログ」から独自ドメインも取得して「はてなブログ Pro」に移行して使い始めたのですが、Google Search Consoleがどうやらブログアドレスの変更を認知してくれていないようでした。そこでこの問題の解決を図ってみることとします。

ASUS製の低価格スマホ「ZenFone Max (M2) (ZB633KL)」を使ってみました

ASUS製エントリークラスのスマホ「ZenFone Max (M2) (ZB633KL)」をレビューしてみました。Snapdragon 632と4GBのメインメモリを搭載しており、DSDVに対応している上にこの6月からは販売価格も下がってよりお買い得感が増しています。「Rakuten UN-LIMIT」で…

「マイナポイント」に連動した決済サービス事業者独自の還元額上乗せキャンペーンについてまとめてみました

7月1日からマイナポイントの「申込」が始まりましたが、これに合わせて各キャッシュレス決済サービス事業者の方でも1人でも多く利用者を取り込もうと続々とキャンペーンを始めています。情報があちこちに分散していて分かりにくいので少しまとめてみました。