(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大手 3社に対抗して楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT V」が「Rakuten UN-LIMIT VI」に進化! ~ 新たな料金プランの内容とは? ~

ドコモの「ahamo」、ソフトバンクの「SoftBank on LINE」、au の「povo」と、大手 3社が廉価な料金プランを発表してきたことに対抗して、昨年4月から正式サービスを始めた楽天モバイルも「Rakuten UN-LIMIT VI」というプランを発表してきました。どのような…

コメダ珈琲のボリューム満点のハンバーガー 「コメ牛肉だく」をテイクアウトしてみた

コメダ珈琲の噂の期間限定ハンバーガー「コメ牛」を2番目に大きいサイズの「肉だく」でテイクアウトして来ました。簡単な食レポと予約注文の方法やコメダの電子マネー「KOMECA」などについて書いています。

メインPC の Windows 10(20H2)を再インストールしました

メインPCのWindowsを再インストールする機会がありましたので、現在入手する事の出来るWindows 10(バージョン20H2)のインストールメディア作成やインストール手順、マザーボードのドライバ入手などについてメモを残しておくことにします。

「ahamo」「povo」「SoftBank on LINE」「Rakuten UN-LIMIT V」 ~ MNO 4社の料金プランを比較してみる ~

最後まで渋っていた au(KDDI)がようやく「povo」という廉価な料金プランを発表し、MNO 4社の料金プランが出揃いました。ということで、それぞれのプランの特徴を整理しておきたいと思います。各社のプラン共に、以前に比べて随分シンプルで分かりやすいも…

はてなブログで書いた記事のバックアップを取る方法

はてなブログで書いた記事のバックアップを行う方法と作成されたバックアップファイルの中身についての記事です。クラウドサービスと言えど何が起こるかは分かりません。たまにでもいいのでバックアップは取っておきましょう。

マイナンバーカードを使ってコンビニで住民票の写しを取得してみました

マイナンバーカード、もう取得されましたでしょうか?今後は健康保険証や運転免許証などの機能の統合も予定されているようなので早めに取得しておいても良いのではないかと思います。今回は、マイナンバーカードを使ってコンビニで住民票の写しを取得してみ…

静電容量無接点方式のスイッチを採用した唯一無二のマウス 「東プレ REALFORCE MOUSE」を徹底レビュー!

「静電容量無接点方式」という独自開発のキースイッチを採用した、高級キーボードの「REALFORCE」シリーズで有名な東プレから、「REALFORCE MOUSE」という、左右ボタンに静電容量無接点方式のスイッチを採用した未だかつて無かったタイプのマウスが今年の春…