(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GORIX(ゴリックス)のスポーツバイク用トップチューブバッグ「GX-BT39」を TREK FX 3 Disc に取り付けてみました

自転車に乗って遠くまでサイクリングに行くときには、万が一に備えてパンク修理キットなど最低限の修理道具は持参したいもの。また、スマホなどよく使うものが取り出しやすくなるということで、GORIX(ゴリックス)というブランドのトップチューブバッグを購…

ロジクールが放つミニマリストのためのコンパクトワイヤレスキーボード「MX Keys Mini(KX700PG)」レビュー!

キーボードもマウス同様PCで作業するためには欠かせないデバイスの一つです。今回はPC周辺機器を主に取り扱っているロジクールから今年の 11月に発売されたばかりの「MX Keys Mini」という、非常にコンパクトなワイヤレスキーボードをレビューしてみたいと思…

「ヤマハネットワークカレンダー 2022」が届きました

以前にこのブログでもご紹介した「ヤマハネットワークエンジニア会」様より来年の卓上カレンダーを頂きました。「ヤマハネットワークエンジニア会」と、組織の名前はお堅いですが、別にネットワークエンジニアである必要は無く、ネットワークに興味や関心が…

神戸でラーメンと言えば外せないお店 ~「もっこす 総本店」でチャーシュー麺を堪能 ~

寒くなるとラーメンが恋しくなります。暑いときに汗を掻きつつ敢えて食べるラーメンもまた良いですが、冷えきった体を温めてくれるラーメンは心もお腹もしっかり満たしてくれます。どうしてもラーメンが食べたくなってしまい、先日行きそびれた「もっこす 総…

TREK のクロスバイク「FX 3 Disc」にビルトイン可能!Bontrager のスピード/ケイデンスセンサー「DuoTrap S」を取り付けました

自転車に乗った後、家に帰ってからサイクルコンピューターやスマートウォッチで記録しておいた走行データを見返してみるのも楽しいものです。今回はTREK の純正アクセサリーを取り扱うBontragerから発売されている「DuoTrap S」というスピード/ケイデンス計…

TREK のお店に行って Garmin のリアビューレーダーの体験と Émonda ALR 5 Disc の試乗を行ってきました

自転車で車道を走っていて怖いのは釘やガラスなどの落下物の他にマンホール、路肩付近に出来た段差など色々あるわけですが、やはりなんといっても後方から迫ってくる車。今回はそんな背後から迫ってくる車を検知してサイコンに表示してくれるという「リアビ…

ロジクールの充電式ワイヤレスコンパクトマウス「MX Anywhere 3(MX1700PG)」レビュー

PC を使う上で最も体と接する時間が多いデバイスはやはりマウスでしょう。どれを買うべきか迷ってしまいますが、マウスやキーボードなどの入力機器は実際に触ってみないと分からないことも多いものです。今回はロジクールの「MX Anywhere 3(MX1700PG)」と…

使える?使えない? Western Digital の低価格 Gen.4対応 M.2 SSD「SN750 SE」を PlayStation 5 に組み込んでみた

発注していたヒートシンクがようやく届きましたので、先日購入した Western Digital の「SN750 SE」に取り付けた上で PlayStation 5 の増設SSD として組み込んでみました。「SN750 SE」は、厳密には PlayStation 5 に使用することの出来る増設SSD の要件を満…

KAGAYAさんの新刊「星空の楽しみかた」が届きました

星空写真家で、プラネタリウムの映像クリエイターとしても活躍されている KAGAYAさんという方をご存じでしょうか?その KAGAYAさんがこの 11月末に新しい書籍を出版されたということなので早速購入させて頂きました。少し内容等をご紹介しておきます。

手持ちの iPad がノートPC に変身!ロジクールの着脱式キーボードケース「COMBO TOUCH(iK1176GRA)」を使ってみた!

ロジクールから発売されている iPad用の着脱式キーボードケース「COMBO TOUCH(iK1176GRA)」を使ってみました。Apple から発売されているiPad Pro用「Magic Keyboard」の対抗馬となる製品です。できるだけ詳細にレビューしておきますので、購入をお考えの方…

iPhone を強制的に電源オフ/再起動させる方法などをメモ

iPhone を使っていて何かの拍子にフリーズしてしまったり調子が悪くなってしまうことがあるかも知れません。そうした時のために iPhone を強制再起動させる方法などをメモしておくことにします。

iPhone・iPad 機種変更時の「Google Authenticator 」の引継ぎ方

iPhone 同士で機種変更する場合は、だいたいのアプリ・データは iCloud のバックアップ機能を使って新しい iPhone に「復元」するだけで移行が完了してしまうのですが、一部に手動で移行作業を行う必要のあるものもあります。今回は「Google Authenticator」…

iPhone 13 mini と一緒に使っているアクセサリーをご紹介

iPhone 13 miniと一緒に使っているケースやフイルムなどのアクセサリーをまとめてご紹介しておきます。

A15 Bionic を搭載した小さな巨人!スマホを「iPhone 13 mini 」に買い換えました

スマホをiPhone SE(2020)からこの9月に発売されたiPhone 13 miniに買い換えましたので両者を比較しながらレビューしておきます。スマホは小さい方がいいけど実際のところ使い勝手はどうなのよ?と気になっている方の参考にして頂ければ幸いです。

Western Digital製 Gen4 M.2 NVMe SSD「WD_BLACK SN750 SE(WDS100T1B0E:1TBモデル)」をレビュー!

Western Digital製の PCIe Gen4 対応 M.2 NVMe SSD「WD_BLACK SN750 SE(WDS100T1B0E:1TBモデル)」を入手しましたのでレビューしておきます。PCIe Gen4対応のSSDとしてはかなり控えめな性能ですが、安価にPlayStation5のSSD容量を増やしたい方にとっては有…