(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「GeForce 210」搭載のグラフィックボードが投げ売りされていたので捕獲してみました

MSI製の「N210-MD1G/D3」という GeForce 210 を搭載したグラフィックボードが投げ売りされていたので思わずポチってしまいました。2009年にエントリークラスとして登場した GPUですが、PCI Express 2.0に対応しており、HDMI端子なども装備しているのでPCの動…

OGK KABUTO のスタイリッシュなヘルメット「REZZA-2」レビュー

東大阪に本社を置く「OGK KABUTO」から発売されているスタイリッシュな自転車用ヘルメット「REZZA-2」を購入してみました。クロスバイクやロードバイクといった ” スポーツサイクル ” というカテゴリーの自転車は結構なスピードが出せるので頭部を守ってくれ…

はてなブログサービス内の異なるブログに記事を移植する場合にペナルティを受けずに Google の検索エンジンに認識させる方法

「はてなブログ」では、無料版で最大3個まで、有料のPro版では最大10個まで一つのアカウントでブログを作成することが出来ますが、何らかの事情で別のブログへ記事を移植させたいということもあるかと思います。元のブログの記事を削除して新しいブログで公…

最早どちらがオマケか分からない!「DIME デジタルポケットスケール PRO」を買ってみました

トレンド系雑誌の「DIME」から「DIME デジタルポケットスケール PRO」という電子秤が付録になった書籍(?)が発売されています。以前発売されていたものの評判が良いようなのでちょっと取り寄せてみました。

落雷と停電で ” nasne ” 昇天

先日の大雨の中の落雷の影響でとうとう nasne が逝ってしまったようです。うちのnasneは2014年9月に購入した1TBモデルでした。HDDを搭載した機器で7年も保てばまあ大往生といっていいんじゃないでしょうか。録画していた番組はまあ仕方ないですね・・・。

クロスバイクを乗り始めるにあたってあると便利なアクセサリーをまとめてご紹介

先日 TREK のクロスバイク「FX 3 Disc」の 2021年モデルを購入したのですが、乗り始めるにあたって意外に色々と他にも必要になるものです。今回は必需品からあると便利になるものまで実際の使用感を交えて簡単にご紹介してみたいと思います。今後新たに乗り…

「TREK FX 3 Disc(2021)」でクロスバイクデビュー!

ランニングは定期的に行っているのですが、エクササイズに自転車も採り入れてみるべくTREKのクロスバイク「FX 3 Disc」の2021年モデルを購入しました。今回お世話になった、明石にある「ジーンバイクス 神戸西」さんの紹介を交えて簡単にレビューしてみます。

スマホを使って足形計測?!アシックスの「MOBILE FOOT ID」を使ってみた

先日届いたアシックスからのメールで、スマホやタブレットのカメラを使って自分の足のサイズを簡単に計測できる「MOBILE FOOT ID」というアプリ(?)が紹介されていました。一応自分の足のサイズは把握しているつもりですが、面白そうだったのでちょっと試…

「ヤマハネットワークエンジニア会」に入会してみました

以前から存在は知っていたものの、なんとなく敷居の高さのようなものを感じてしまっていた「ヤマハネットワークエンジニア会」に入会してみることにしました。ええ、私、ネットワークエンジニアでもなんでもないただの素人です。ただヤマハのルーターを自宅…

「B550」チップセットを採用した MSI製 Socket AM4 対応マザーボード「MAG B550 TOMAHAWK」を徹底レビュー

先日 AMD のデスクトップ版APU「Ryzen 7 PRO 4750G」とセットで購入した MSI の「MAG B550 TOMAHAWK」というマザーボードについてレビューしてみたいと思います。ミドルレンジの価格帯に位置していますが、「B550」チップセットと強力な電源回路を搭載し、「…