(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東の方へフラフラと

うるさかった蝉の声も聞かないようになり、夜は虫の大合唱・・・すっかり秋めいてきました。気温も下がってきてサイクリングに出掛けるにはベストシーズン!とうことで、ちょうど秋晴れのいい天気の土曜日だったので、今回は東の方へ行ってみることにしまし…

AMD Radeon RX6700XT を搭載した Power Color の ” 地獄の番犬 ”「AXRX 6700XT 12GBD6-3DHLV2」をレビュー

先日お釈迦になってしまったEVGAのGTX1070SCの代わりにAMDのRadeon RX6700XTを搭載したPower Color製グラフィックボード「AXRX 6700XT 12GBD6-3DHLV2」を購入しましたのでレビューしてみたいと思います。購入をお考えの方の参考にでもして頂ければ幸いです。

備前焼の再生材料を使ったマグカップ「RI-CO」が届きました

クラウドファンディングサイトの「Makuake」で廃棄処分されるはずだった備前焼の陶器をリサイクル材料として使い、マグカップとして蘇らせるというプロジェクトを見つけたので支援していました。リターン品が無事届きましたのでちょっとご紹介してみたいと思…

airbone の携帯ポンプとパンク修理キットを用意しておきました

自転車に乗っている限りいつ何時タイヤのパンクに見舞われるかは分かりません。適正空気圧に保っておくことでリスクは大幅に減らすことが出来ますが、ガラス片や釘を踏んでしまうこともあるでしょう。そこで、万が一に備えてairboneの携帯ポンプとPanaracer…

「QUOカードPay」について整理してみました

「QUOカードPay」というものをご存じでしょうか?「QUOカード」は景品や株主優待品として送られてくることも多いので知っている方も多いんじゃ無いかと思いますが、「QUOカードPay」の方はあまり馴染みが無いのではないかと思います。今回はこの「QUOカードP…

カメラを持ってフラフラと

秋ですね!日中はまだまだ暑いですが、日が暮れれば随分涼しくなってきました。7月の終わりに購入した TREK のクロスバイク「FX 3 Disc」ですが、ある程度装備も整い、バイクにも慣れてきたので徐々に走行距離を伸ばすようにしています。天気も良かったので…

ASRockファンクラブ入会特典の Tシャツが届きました

台湾・台北に本社を置く、自作パソコン向けのマザーボードやグラフィックスカードなどを製造・販売しているASRockさんがファンクラブサイトを立ち上げたそうです。先着で配られている入会特典のオリジナルTシャツを頂いたのでご紹介。

楽天モバイルでも iPhone 13 シリーズの予約受付開始

先日のAppleのイベントで発表されたiPhone 13シリーズの予約受付が楽天モバイルでも始まっていますのでご紹介しておきます。大規模βテストや正式サービスが開始された当初は半ば無理やり使っていた楽天モバイルでのiPhoneですが、随分使いやすくなりました。

PlayStation 5 への内蔵拡張 M.2 SSD の取付方法

先日のファームウェアアップデートによって、ようやく PlayStation 5 の内蔵拡張スロットに M.2 SSD を取り付けて本体内蔵の SSD と同じ様に PlayStation 5 のゲームをインストールして使う事が出来るようになりました。今回は拡張SSDをPlayStation 5に取り…

PlayStation 5 の内蔵SSD拡張が解禁されたので要件を整理

M.2 SSDの拡張に対応したPlayStation 5の新しいファームウェアが正式リリースされました。そこで、PlayStation 5で使う事の出来るM.2 SSDの要件を確認し、製造メーカーの方で動作確認されている製品をいくつかご紹介しておくことにします。ついでに「Gen3」…

ロジテックダイレクト で外付けHDD のアウトレットセールが開催!(9/13 20:00 ~ 9/15 8:59 迄 早い者勝ちデス)

長野県伊那市に自社工場を持ち、外付けHDD や SSD、各種メモリーカードや光学ディスクドライブなどを製造・販売している「ロジテックダイレクト」で不定期に開催されている「LFO(Logitec Factories Outlet)」なるアウトレットセールの紹介です。

グラボが燃えた。。。(O_O)

先日の夜のこと、、、メインPC に挿していたグラフィックボードの EVGA GeForce GTX 1070 SC が静かに息を引き取りました。既にメーカー保証の期限は過ぎているのでどうすることも出来ませんが、取りあえず原因となった箇所を調べておくことにします。ああ、…

クロスバイクに防犯機能まで併せ持った ” LAOPAO スマートテールライト ” なるものを取り付けてみました

クロスバイクに乗るにあたって安全のためにテールライトを取り付けておくことにしました。購入する製品をどれにするか探している最中に、振動検知センサーとアラームを組み合わせた防犯機能も併せ持ったテールライトがあることを知ったので、「LAOPAO」とい…

CAMELBAK の定番サイクルボトル「Podium(ポディウム)」を買いました

以前に買ったmont-bellのランニング用のウエストボトルケージに付属していたボトルをサイクリングにも使用していたのですが、うっかり手を滑らせて落とした弾みで飲み口の部分を割ってしまいました。そこで代わりにCAMELBAKのPodiumという超定番サイクルボト…

CAT EYE の充電式 LED ヘッドライト「VOLT400(HL-EL461RC )」レビュー

夜間に自転車に乗る場合は前照灯を点灯させねばなりません。これは道路交通法で定められた義務です。というわけで、自転車用品を多数開発・販売しているCAT EYEから出ている「VOLT400」という製品を購入してみました。簡単にですがレビューしてみたいと思い…

BUFFALO製となって生まれ変わった新生 ” nasne ”「NS-N100」を詳細レビュー!

先日落雷とそれに伴う停電によって長きにわたって活躍してくれていたSONY製のnasneが昇天してしまったので、この春に新たに後継機として販売の始まったnasneを購入してみました。両者の違いを比較しつつ、BUFFALO版nasneの「NS-N100」についてしっかりレビュ…