(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「東・北はりまサイクルフォトコンテスト&スタンプラリー」でワイヤレスイヤホンを頂きました

2023年1月13日から 3月10日にかけて、「東・北はりまサイクルフォトコンテスト&スタンプラリー」というイベントが開催されていました。スタンプラリーの方でイヤホンを頂くことが出来たので、簡単にご報告。

自転車で往く神戸七福神めぐり ① 神戸の中心 三宮の繁華街にある古刹「生田神社」を参拝!

「神戸三社参り」「神戸七福神めぐり」などでも知られる、神戸の中心、三宮の繁華街ど真ん中にある「生田神社」を参拝してきました。御祭神は「稚日女尊(わかひるめのみこと)」。御利益は縁結び・健康長寿・商売繁盛・家内安全などです。

アシックス(東証プライム市場・証券コード 7936)の株主総会に参加してきました

先日神戸ポートピアホテルにて開催されたアシックスの株主総会に参加してきました。実は「株主総会」というものへの参加は今回が初めてとなります。以前から一度参加してみたいとは思っていたのですが、会場が遠いケースがほとんどで、これまで参加する機会…

Panasonic 製ノートPC「Let's note SV2」の BIOS 更新方法

先日購入したPanasonicのノートPC「Let's note SV2」に新しいBIOSが用意されていたので更新してみました。今回のものは脆弱性への対応が行われているようです。

柔い地面での脚のめり込み対策に!Helinox「チェアワン」に「チェアボールフィート」を装着!

チェアリングに最適な季節がやって来ました。Helinox の「チェアワン」を使っていると気になってくるであろう、柔い地面に設置した際に脚がめり込んでしまう問題と、風への耐性を高めるために、オプションパーツとして販売されている「チェアボールフィート…

Garmin のスマートウォッチ「Forerunner 955」を自分好みにカスタマイズ!

Garminのスマートウォッチ「Forerunner 955」を購入して3ヶ月ほど経ちました。だいたい設定やカスタマイズが落ち着いてきましたので、ここでまとめてご紹介しておくことにします。ウォッチフェイスやデータフィールドなど、どれを使えばよいのか迷っている方…

神戸総合運動公園「コスモスの丘」へ満開の菜の花を観賞に

「ほっともっとフィールド神戸」や「ユニバー記念競技場」などのある「神戸総合運動公園」の「コスモスの丘」へ満開の菜の花を観に行ってきました。3月中は土曜日毎にキッチンカーなどが来る「菜の花マルシェ」が開催されるそうですよ。

補給食・行動食として最適?!井村屋の ” スポーツようかん ” なるものを買ってみました

「井村屋」と聞くと堅さで有名な「あずきバー」を思い浮かべる方も多いでしょうが、羊羹の製造でも老舗です。今回「スポーツようかん」なるものを買ってみましたので、普通の羊羹との違いなど簡単にご紹介しておきましょう。

ようやくノートPC を新調!Panasonic の「Let's note SV2(CF-SV2GDCCR)」に買い換えました!

ノートPC を以前中古で入手した Panasonic の「Let's Note CF-J10S」から同社の「Let's note SV2(CF-SV2GDCCR)」に買い換えました。2022年秋冬モデルに当たる製品です。しばらく使ってみましたのでレビューしておくことにします。

付録に釣られて BE-PAL(ビーパル)2023年 4月号を購入

キャンプやトレッキングなどを扱うアウトドア情報誌の「BE-PAL(ビーパル)に特別付録として mont-bell コラボの立派な ” キャンプ・ツール BOX ” が付属するというので購入してみました。

やはりいいものはいいのだ!SONY α6600 に「ND オリジナル アンカーリンクス(AL-4)」を取り付けました!

ミラーレス一眼などで写真を撮っている人なら「peak design(ピークデザイン)」から発売されている「アンカーリンクス」の名を聞いたことある人は多いでしょう。今回黄色のデザインのニコンダイレクト限定販売バージョンを使ってみましたので、簡単にレビュ…

久々のサイクリング ~ スタンプラリーに参加しつつ東播磨地域を巡る ~

1月 2月はほとんど自転車に乗りませんでしたが、春も近づいて来たことですしそろそろリハビリ(?)を・・・と思っていたところ、ちょうど「東・北はりまサイクルフォトコンテスト&スタンプラリー」というイベントが開催されているようなので、スタンプを集め…

加古川名物「かつめし」オリジナルの味を受け継ぐ「いろは食堂」へ行ってきた!

兵庫県加古川市のご当地グルメと言えば「かつめし」!今回は、元祖「かつめし」の店名と味を受け継いでいるという「いろは食堂」にお邪魔して「くちどけ加藤ポーク ヘレかつめし」を頂いてきました。