(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「AirTag」+ 防犯アラーム =「knog. (ノグ)SCOUT(スカウト)」!!! ~ AirTag のトラッキング機能を利用した自転車用盗難防止装置を詳細レビュー!~

自転車の盗難防止対策って何かされていますか?Appleの「AirTag」を取り付けている人も多いんじゃないかと思いますが、今回はお洒落な自転車アクセサリーを多数輩出している「KNOG」の「SCOUT」という盗難防止装置を使ってみましたのでレビューしておきます。

シュッピン(東証プライム市場 証券コード:3179)から株主優待の案内が到着!

シュッピン(東証プライム市場 証券コード:3179)より株主優待割引券が届きました。毎年 6月に開催される定時株主総会終了後に配当金の通知書などと一緒に送られてくるようです。

見頃を迎えた紫陽花を観賞しに明石・魚住の「住吉神社」までサイクリングに行ってきました

明石市の魚住にある「住吉神社」の紫陽花が見頃だと聞いたので、道中の「THE FANTASTIC BURGER」で昼食を摂りつつサイクリングがてら観に行って来ました。

年に一度のビッグセール「Amazon Prime Day」の開催日程がオープン!準備を整えてセールを待つべし!

夏の Amazon 恒例!「prime day」セールの日程が発表されました。2023年は 7月11日(火)の 0:00 から 12日(水)の 23:59 までの 2日間開催となります。お得なキャンペーンも色々と用意されていますので準備を整えて待つことにしましょう!

Garmin のサイクルコンピューターやスマートウォッチで分割して記録されてしまったアクテイビティデータを結合する方法

Garmin のスマートウォッチやサイクルコンピューターなどを使ってランニングやサイクリングのアクティビティを記録する際に誤って途中で保存処理を行ってしまい、アクティビティデータが分かれてしまうことがあるかと思います。ここではそのような際にデータ…

「Jabra」の比較的手に入れやすい価格帯ながらノイズキャンセリング機能も搭載した TWS「Elite 4 Active」レビュー!

「Jabra」から発売されている「Elite 4 Active」という比較的手に入れやすい価格帯の完全ワイヤレスイヤホン(TWS:True Wireless Stereo)をしばらく使ってみましたのでレビューしておくことにします。

GORIX(ゴリックス)のボトルケージアジャストアダプター(GX-BRIDGE)を使ってみた

グラベルロードのダウンチューブ下側のボトルケージの取り付け位置をずらすためにGORIXの「GX-BRIDGE」という、”ボトルケージアジャスター”と呼ばれるパーツを組み込んでみました。

KDDI(東証プライム市場・証券コード 9433)から株主優待カタログギフトが届きました

日本の通信会社御三家の一角を占めているKDDI (東証プライム1部・9433)から優待の案内が届きました。概ね株主総会の行われる 6月上旬くらいに送られてくるようです。株主優待の内容と優待の権利を取得する上での注意点について書いてみました。

「ハナサクプラス」さんで昼食を用意して「神出山田自転車道」を西から東へ全線サイクリング

神戸市西区の「櫨谷(はせたに)」というところにある「ハナサクプラス」というお店でランチを買って「神出山田自転車道」を西から東へ全線サイクリングしに行ってきました。

「Kobe PiTaPa カード」が ” サ終 ” となるので交通系電子マネーを「ICOCA」に乗り換えた話

長らく使い続けてきた「Kobe PiTaPa カード」が利用者低迷などを理由にサービス終了 となるようなので、交通系電子マネーを「PiTaPa」から「ICOCA」に乗り換えることにしました。

Garmin スマートウォッチ使いなら持っておくべき?専用の充電ケーブルが不要となる ” Miimall ” の充電コネクタ変換アダプターを使ってみた!

Garmin のスマートウォッチには独自の形状の充電端子が採用されており、専用のケーブルを使って充電するようになっていますが、旅行などに出掛けた際にこのケーブルを忘れてしまうと充電出来なくなってしまいます。そこで、「Miimall」という深圳の中国企業…

「神戸ラーメン 第一旭 三宮本店」へ行ってきました

神戸でラーメンと言うと「もっこす」と並んで評されることの多い「神戸ラーメン 第一旭」の「三宮本店」へ行ってきたのでご紹介しておきます。

KIOXIA(キオクシア)製 USBフラッシュメモリ「TransMemory U301」の 64GBモデルを使ってみました

東芝からスピンオフして設立された「東芝メモリ」を前身とする「KIOXIA(キオクシア)」のUSBフラッシュメモリを購入してみましたのでレビューしておくことにします。それにしてもUSBメモリも安くなったものだ・・・。

やや小ぶりのサドルバッグ「Bontrager(ボントレガー)Comp Medium Seat Pack」を買ってみました

TREK傘下のアクセサリパーツブランド「Bontrager(ボントレガー)」の「Bontrager Comp Seat Pack」という、やや小ぶりのサドルバッグを購入してみましたのでレビューしておきます。購入を考えている方の参考にして頂けましたら幸いです。