(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

EVGA へ申請していたサーマルパッドキットが到着

EVGA へ申請していた GeForce GTX 1070 SC の過熱対策用サーマルパッドキットがようやく到着しました。必須ではないとされてはいますが、無償配布してくれる上に効果もしっかり得られるようなので、ちょっとした分解が苦にならないのであればさっさと申請して自分で改修しておくべきだと思います。どうしても自分でやるのは無理だという方はEVGAの方へ連絡すればBiosアップデートの件も含めRMA対応してくれるそうです。(但し海外とのやり取りになるので時間はある程度かかります。)分解によって保証が切れてしまうというようなことはないとのこと。この辺はEVGAならではですね。

このサーマルパッドキットですが、最近購入された方やまだ申請していない方は以下のリンクから申請することができます。

http://www.evga.com/thermalmod/ (要ユーザー登録)


配布対象はEVGA製のGTX1080/1070のうちACX 3.0クーラーを搭載したモデルのようですが、配布対象に当たっているかどうかもこのHPで製造番号を入力することでチェック可能です。送料・手数料は不要です。対策品の流通も始まってはいるようですがまだ混在しているようなので確認しておくことをお勧めします。 また、VRM 部過熱問題の対策済み Bios もここから落とすことができます。

f:id:Vulpes-ferrilata:20200102022846j:plain:w250,left 私の場合は10/26 申請→11/4 Awaiting Shipment →11/23 Pending Shipment →11/24 出荷 →11/26 にFedexからゆうパックへ引き継がれての到着でしたが、サイト上ではPendingのままで特に出荷完了メールなどはありませんでした。到着までかなり時間がかかりましたが初期は配布体制の整備などで混乱もしていたようなので今はもっと早くなっているのではないかと思います。
f:id:Vulpes-ferrilata:20200102022857j:plain:w250,left
カラー印刷された説明書も同封されていました。英語のみですが取り外すネジやパッドを貼り付ける位置などが赤や緑の枠で細かく示されていてかなり分かりやすく書かれていると思います。 また、説明書は以下のリンクからダウンロードすることも出来ます。


当初の説明書にはなかったVRAM用のサーマルパッドが追加されたようです。
f:id:Vulpes-ferrilata:20200102022907j:plain:w350,left 説明書以外の封筒の中身です。VRAM用のパッドが3種類とVRM部用が1枚、バックプレート用が1枚とGPUチップ用のサーマルグリスが同封されていました。

先に申請していたPowerlinkがまだ発送されていない様なので取り付けはこれが到着してからする予定です。ただ、こちらは支払い完了から既に10日程過ぎているので一度問い合わせてみないといけませんね・・・。

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール