(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

マリンピア神戸の「LOCHE MARKET STORE」で「釜揚げシラスのジェノベーゼピッツア」を頂いてきました

神戸市垂水区にあるアウトレットモール「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」が全面的な建て替えのため閉店してしまうまであと僅かとなりました。mont-bell とアシックスのお店はちょくちょく利用していただけに残念。2024年度開業予定とのことですが、どちらのお店も再入居するかどうかは全くの未定なのだそうです。戻ってきてねとは伝えてますが、どうなりますことやら・・・。 マリンピア神戸では以前からちょくちょく来て買い物していたのですが、実は食事って先日キッチンカーで食べたケバブくらいしかしたことがなかったのですよね。そこで買い物ついでに前から気にはなっていた「LOCHE MARKET STORE」というお店に行ってピッツァを食べておくことにしました。

LOCHE MARKET STOR 店内-1 LOCHE MARKET STOR 店内-2


店内は広々として非常にお洒落な感じ。正面のカウンターにぶら下がっているのはプロシュート(生ハム)ですね。お水はセルフサービスとのこと。

メニュー-1 メニュー-2


着席してメニューですと渡されてビックリ。なんと iPad が!食べたいものをカートに入れて注文ボタンを押すというシステムになっていました(会計は普通にレジで)。でもまあメニューが変わったりしても差し替えが楽でしょうし、確かにこの方が合理的なのかも知れませんね。

LOCHE MARKET STOR 窓外-1 LOCHE MARKET STOR 窓外-2


窓の外にはマリーナと明石海峡大橋が。夏場は外のテラス席で食事をすることも出来たようです。

注文品

ほんとはワインかビールをピッツァに合わせたかったところですが、自転車で来ていたのでやむなく珈琲を・・・。ところがこの珈琲が大失敗。安いファミレスで淹れ置きされて煮詰まったような珈琲で、久しぶりにまずい珈琲を飲むことになりました。エスプレッソならちゃんとしたの出てきたのかな?

釜揚げシラスのジェノベーゼピッツア

一緒に頼んだ「釜揚げシラスのジェノベーゼピッツア」、こちらは大変美味でした。ジェノベーゼソースとシラスって合うものなのですね。ピザの直径は 30cm でしたが、ちょっと物足りなく感じるところもあったので、ジャガイモのダイスなんかが入っているともっと美味しくなるかも知れません。

ランチの時間帯(15時まで)なら +330円でピザにドリンクバーと野菜ビュッフェが付くらしいので、その時間に行くのがお得でしょう。ドリンクは珈琲以外をお薦めします(苦笑)。

マリンピア神戸-1 マリンピア神戸-2


食事を終えて外に出てみましたが、この日は寒すぎたのと平日の夕方頃だったのとで歩いている人はほとんど居ませんでした。さすがにキッチンカーも 1台も出ていませんでしたね。

「LOCHE MARKET STORE」

   住所   : 兵庫県神戸市垂水区海岸通12 12-2-9031
            三井アウトレットパーク マリンピア神戸 1F
   営業時間 : 11:00 ~ 22:00
   電話番号 : 078-754-8601(予約可)
   定休日  : なし
   備考   : マリンピア神戸の駐車場が利用可能


駐車場は、2,500台分用意されていますが、週末などはかなり待機列が出来ていることがありました。1店舗で 3,000円以上の買い物をすれば 1時間分の駐車料金が無料(最大 2店舗分まで)となります。閉店間際でセールが行われているほか、年明けには最後の福袋販売などもあるようなので、ある程度は覚悟しておいた方がいいでしょう。垂水駅までのシャトルバスも運行されているので、可能であれば電車・バスを利用した方がいいかも。自転車はパーク入り口付近に駐輪場があります。

「マリンピア神戸」の閉鎖は 2023年1月15日。2月からはすぐに解体工事に入り、2024年度中の開業を目指すそうですが、今よりも規模が大きくなるということ以外、入居する店舗も含めて具体的な計画は今のところ不明です。ここの前の国道 2号線はよく渋滞するので、スムーズに施設に入れるような拡張もあるといいのですけどね。いずれにせよ、しばらくの間寂しくなります。