(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

「ヤマハネットワークカレンダー 2022」が届きました

以前に「こちらの記事」でご紹介した「ヤマハネットワークエンジニア会」様より来年の卓上カレンダーを頂きました。「ヤマハネットワークエンジニア会」と、組織の名前はお堅いですが、別にネットワークエンジニアである必要は無く、ネットワークに興味や関心があれば誰でも入会可能なところです。

ちなみに私も全くの素人(笑)。 ヤマハネットワーク機器の認定資格試験用の模擬問題が掲載されていたりするので、ちょっとしたテクニックの参考になればと参加させて頂いているだけです。

毎年会員向けにカレンダーのプレゼントが行われているようです。抽選への参加が必要ですが、「ヤマハネットワークエンジニア会の会員の中から 1,500名にプレゼント」と当選枠は多いので比較的当たりやすい懸賞でしょう。

ヤマハカレンダー-1 ヤマハカレンダー-2

うちの子の「RTX 830」ちゃんもちゃんと居ました。カレンダーのサイズは幅 18cmx高さ 15cmx奥行き 8cm で机の上に置いてちょうどいいサイズです。昨年はペーパークラフトの凝ったカレンダーが届いたようですが、ちょっと使いにくそうだったので今年の方が良さそうですね。

特にユニークだったのが 2017年のカレンダー。ヤマハのネットワーク機器 20周年という特別企画ものだったらしく、枯山水にルーターが鎮座している写真などハイセンス過ぎて付いていけない(笑)写真が使われていたそうです。「ルーターのグラビア」がコンセプトだったのだとか。う~ん、この・・・。

2021年ももうすぐ終わりですが、新型コロナが落ち着くにはもう 2~3年は掛かりそうですねぇ・・・。早く気兼ねなく旅行が出来るようになって欲しいものです。