(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

海老の風味がガツンと押し寄せて来て旨い!ローソン限定販売の「えびそば 一幻 濃厚えびみそ」を ” 箱買い ” してみた

コンビニエンスストアのローソンではたまにローソンでしか買うことの出来ないプライベートブランドの限定商品が売られています。先日立ち寄った際にふと買ってみたところ、どハマりしてしまった「えびそば 一幻 濃厚えびみそ」という日清のカップ麺も正にローソン限定販売商品。気に入ったので箱買いしようと思ったのですが、Amazon などで見かけても明らかに転売価格になっているのですよね。

そこで最寄りのローソンで箱買い出来ないか聞いてみたところ、取り寄せ予約すれば売って頂けるとのこと!ローソンって箱買い出来たんですね!ということで早速お願いしてしまいました。一応お店にもストックがあればその場で売ってくれる可能性もあるそうですが、その辺は運次第でしょう。予約から 3日程で入荷したとの連絡を頂いたので、喜び勇んで(笑)受け取りに行ってきました。

一幻-1 一幻-2


わーい、一杯ある🤩。これで夜中に急に食べたくなっても当分の間は凌げます。

一幻-3 一幻-4


真っ赤なパッケージですが、辛みは全然ありません。別添の調味オイルを仕上げに掛けるスタイル。

一幻-5 一幻-6


調味オイルも見た目はラー油そのものですが、あくまでも「えびオイル」です。掛けると辛くなる訳では無いのでご安心を。開ければ分かりますが、海老の香りが凄いです。これは海老好きには堪らないのでは?よくかき混ぜて頂きます。太めの麺に海老の風味たっぷりのスープがよく絡んで美味い!

当然ながら海老アレルギーの方は絶対食べちゃダメですよ。アレルゲンは他に、小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ゼラチンとなっていました。カップ麺 1つあたりの熱量は 524㎉。一番オーソドックスなカップヌードルが 1個あたり 351㎉ とのことなので、夜食にするにはちょっと多いかも?食べ過ぎ注意ですな。ま、まあ定期的に運動はしてるし・・・。

「えびそば 一幻 濃厚えびみそ」の単価は税込 258円。箱買いで 12個入って 3,096円でした(2022年12月時点)。残念ながらまとめて買ったからと言って割引があるわけではありませんが、ストックがあることの安心感が・・・(笑)。ローソンなので支払いにクオカードなども使う事が出来ます。株主優待などでちょくちょくもらっている方なんかには悪くない使い方かも。

海老の風味が強いので、ずっと食べていると飽きが来る人も居るかも知れませんが、私的にはどストライクなカップ麺。無くなったらまたリピートするかも知れません。ただ、ローソンの商品は回転が速いので、いつまで買えるかということはちょっと気懸かりです。海老好きの方は是非早めにお試し下さい。

「えびそば 一幻」は、札幌で 2009年に創業したそうです。残念ながら私が北海道に居た頃はまだ生まれていなかった模様。えびの頭をじっくり煮込んで作るスープにえび風味の天かす、えび粉など、とにかくえびに拘ったラーメンを出すお店として超人気店になっているのだとか。「えびそば 一幻 濃厚えびみそ」では、「そのまま」「ほどほど」「あじわい」の 3段階から選ぶ事の出来るとんこつの濃さの中で一番人気で旨みたっぷりの「あじわい」が再現されているそうです。

もう長いこと北海道に行っていませんが、また旅行でもする機会があれば是非札幌のお店の方も訪れて本場の味を堪能してみたいですね。北海道各地の温泉も恋しいです・・・。