(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

SIGMA さんから創業 60周年記念のハンカチを頂きました

デジタルカメラ、交換レンズや各種アクセサリーの製造・販売を行っている「SIGMA」さんから創業 60周年を記念したハンカチを頂きました。SIGMA の創業は 1961年。会津に工場を構えるようになったのは 1973年からなのだそうです。SIGMA製品の販売は世界中で行われているものの、会津にのみ製造拠点を置き、「Made in Japan」に拘り続けている会社としても有名ですね。是非株式を買わせていただきたいところですが、創業以来ずっと株式は非公開。残念!

60aniv-1 60aniv-2


今回の「SIGMA 60th Anniversary ハンカチ」は、以前から SIGMA公式オンラインショップへ登録していた方や、先着 1,500名として新たに登録された方などに贈られた物なのだそうです。太っ腹!

60aniv-1 60aniv-2


「Made in Japan」の拘りを持つ SIGMA さんだけのことはあって、この記念ハンカチももちろん「Made in Japan」、更にコットン 100% と全く手が抜かれていません。

60aniv-5

ハンカチのサイズは広げると 50cmx50cm と巨大です。最初はハンカチ上に書かれた数字は何だろうと思いましたが、” 60 ” という数字を上から「年」「月」「日」「時間」「分」「秒」を表したものになっているのですね。非常にお洒落な 60周年のお祝いの仕方だと思いませんか?

SIGMA と言えば、山本社長自らが出演されている YouTube のオンライン新製品発表イベントも毎回楽しませて頂いています。毎回新製品発表の度に物欲と闘っていますが(笑)。下の 2つのレンズは今後是非揃えていきたいと思っています。70mm F2.8 DG MACRO とかかなり良さげなんですよね。


最後になりますが、SIGMA さん、。創業 60周年おめでとうございます!素敵な記念品を送って頂きありがとうございました。貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます!