(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最大 65W で 3つのデバイスまで同時充電可能な ” GaN ” 採用急速充電器「Anker 735 Charger」を買ってみました

Ankerの最大 65W で 3つのデバイスまで同時充電可能な ” GaN ” パワー半導体を採用した急速充電器「Anker 735 Charger」を買ってみましたので簡単にレビューしておくことにします。

「兵庫ペイント」の ” タッチアップペイント ” を使って傷つけてしまった TREK Checkpoint ALR 5 の塗装を補修してみた

洗車してリアホイールを取り付けようとした際にブレーキディスクのローターでチェーンステーの内側の塗装を傷つけてしまいました。そこで今回は「兵庫ペイント」さんから発売されている自転車用のタッチアップペイントを使って補修してみることにします。

淡路島の対岸から「淡路市夏まつり花火大会」を観てきました

淡路島北東部沿岸にある「国営明石海峡公園」で開催された「第 16回 淡路市夏まつり花火大会」を観に行って来ました。と言っても、今回は淡路島へは上陸せず、対岸の垂水の沿岸からの観覧です

公道走行時のリスク軽減に!Garmin のドライブレコーダー機能付きリアビューレーダー「VARIA RCT715」レビュー!

Garminの「VARIA RCT715」という自転車走行時に非常に役立つ「リアビューレーダー」を購入してみました。デバイスから「ミリ波レーダー」を後方に照射し、跳ね返ってくる電波を計測して車両の接近を報せてくれる便利ものです。実際にしばらく使ってみました…

舞子に設置された市内 5箇所目の公式 ” BE KOBE ” モニュメントを観に行ってきました

明石海峡大橋のアンカレイジ側にある「アジュール舞子」に市内5箇所目となる公式の ” BE KOBE ” モニュメントが設置されたので早速観に行って来ました。

ドライブレコーダーなどの用途に向いた Transcend(トランセンド)の高耐久 microSDXCカード「TS128GUSD350V-E」を使ってみました

台湾Transcend(トランセンド)から発売されているドライブレコーダーや監視カメラなど書き込み頻度の高い機器に適した高耐久モデルのSDXCカードを買ってみましたのでレビューしておくことにします。

「ICOCA」が Apple Pay に対応したので使えるようにしてみた

6月の末に突如サービスインした「Apple Pay の ICOCA」。ちょっと送れましたが、私も手持ちのiPhoneを使って使えるようにしてみましたので利用方法や設定方法をちょっと整理しておくことにします。

ASICS の「MAGIC SPEED 2」で ” 厚底シューズ ” デビュー!

陸上ロードレース界ではすっかり定着した感のある「カーボンプレート入り厚底シューズ」。兼ねてから一度は履いてみたいと思っていたので、アシックスの「MAGIC SPEED 2」を買って試してみました。

Vornado(ボルネード)の DCモーターを採用したサーキュレーター「533DC-JP」を使ってみました

サーキュレーターの元祖とも言っていい「Vornado(ボルネード)」の「533DC-JP」というDCモーターを採用した小型のサーキュレーターをしばらく使ってみましたのでレビューしておきます。

「姫路城」と「穴子めし」目指してサイクリング!

今年の密かな目標の1つであった、「ワンライド100km」を達成すべく、姫路城までサイクリングに行ってきました。ついでに名物だという「穴子めし」も頂いてきます。

Leofoto(レオフォト)のカーボン製三脚「LS-224C」と自由雲台「LH-25」を買ってみました

中国・広東省で2014年に設立された「Leofoto(レオフォト)」のカーボン製四段三脚「LS-224C」と自由雲台「LH-25」のセットを買ってみましたのでレビューしておきます。自転車のリアキャリアへの取付方法も併せてご紹介。

「スカパー!」に紐付ける B-CASカードを変更する方法 &「nasne」を「受信待機」モードにする方法

先日契約した「スカパー!」ですが、紐付ける TVチューナーを PC に内蔵している PIXELA の「Xit Board XIT-BRD110W」から「nasne」に変更する事にしました。ただ、ちょっとすんなりと行かない部分もあったので。メモとして書き残しておくことにします。

「Le Tour de France 2023(ツール・ド・フランス 2023)」を観戦するため「スカパー!」の契約をしてみました

「Le Tour de France 2023(ツール・ド・フランス 2023)」をじっくり観戦したかったので「スカパー!」に加入し、「J SPOTS チャンネル」を契約してみることにしました。ただ、視聴契約に関してちょっと分かりにくい部分があったので、この機会に整理してお…