(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんがんのパニアバッグを手にに入れたぞ

兼ねてから購入を考えていた自転車用のリアキャリアに取り付けることの出来るパニアバッグを購入してみました。購入したのは強靱な鍵で有名なドイツのメーカー「ABUS」のパニアバッグ。こちらのバッグについては情報が少ないようなので、しっかりとレビュー…

『小惑星探査機「はやぶさ2」帰還カプセル特別展示 in 明石』へ行ってきました

小惑星探査機「はやぶさ 2」の帰還カプセルの特別展示を観に明石市立天文科学館へ行ってきました。明石市立天文科学館がオープンしたのは1960年(昭和 35年)6月 10日。阪神淡路大震災の被災を奇跡的に免れたここにあるカール・ツァイス・イエナ社製のプラネ…

Synology DiskStation DS218j の OS を「DSM 7.0.1」に更新してみました

Synology の NAS(Network Attached Storage)には、「DiskStation Manager(DSM)」という独自の OS が搭載されています。その DSM ですが、昨年 9月に新バージョンとなる「DSM 7.0」がリリースされました。今回は同社のDS218jにDSM 7.0.1をインストールし…

aliexpress を使って「AMIR」というメーカーの ” 人感センサーライト ” を個人輸入してみました

少し前のことになりますが、「AMIR」という中国メーカーの光センサーと人感センサーの付いた LEDライトを aliexpress を使って個人輸入してみましたので簡単にレビューしておきます。ライトの周囲 3m以内の人の動きを検知して自動的に点灯してくれるもののよ…

「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」を使ってみました

昨年末から新型コロナウイルスのワクチンを接種した時期や回数を、スマホのアプリに表示される二次元コード(QRコード)を使って証明することの出来る「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」の提供が始まっているとのことなので、スマホで使えるようにして…

見せてもらおうか、「POCKETALK(ポケトーク)S」の性能とやらを!「ガンダムEdition シャア特別セット」レビュー!!

AI翻訳機の「POCKETALK(ポケトーク)」って聞いたことありますでしょうか?今回はその「ポケトーク」シリーズ最新モデルである「ポケトークS」をレビューしてみます。気にはなっているが実際の翻訳精度などがどんなものか分からないという方のご参考にして…

Garmin のランニングフォーム分析用センサー「ランニングダイナミクスポッド」を使ってみました

Garmin のスマートウォッチ「ForeAthlete 745」に買い換えた時にセットになっていた「ランニングダイナミクスポッド(以下 RDポッドと表記)」を使ってみましたので軽くレビューしておくことにします。

USB Power Delivery に対応したモバイルバッテリー「Anker PowerCore Slim 10000 PD 20W」を買ってみた

スマートフォンにタブレット、イヤホンにデジタルカメラ、果ては自転車のライト・・・と、世の中にはバッテリー駆動で動くデバイスが溢れています。バッテリーの不安を解消するためにAnkerの「PowerCore Slim 10000 PD 20W」というモバイルバッテリーを買っ…

Windows 11 の PC と ICカードリーダライタの組合せで e-Tax を利用する方法

郵送や税務署へ出向く必要の無いe-Taxによる確定申告書の提出方法も色々と増えて来ましたが、この記事ではWindows 11のPCとICカードリーダライタを用いて提出する方法について説明しています。わかりにくい箇所もいくつかありましたので、ご参考にして頂ける…

KALDI COFFEE FARM(カルディ・コーヒー・ファーム)の福袋

新年と言えば福袋!ということで、他ではあまり見かけない輸入食材やコーヒー・紅茶・ワインなどを取り扱っている「KALDI COFFEE FARM(カルディ・コーヒー・ファーム)」の福袋をゲットしてきました。「食品福袋」と「WINE福BOX」についてご紹介します。