(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング時の服装について ~ KAPELMUUR(カペルミュール)でサイクルジャージデビュー ~

クロスバイクに乗り始めて約 1年半、グラベルロードは 3ヶ月ちょっとになりますが、私はこれまで「サイクルジャージ」というものを買ったことがありませんでした。今回初めて購入してみたので、普段サイクリング時に着ている服装などと一緒にご紹介してみま…

Yamaha SWX2300-16G の基本的な CLI操作をメモ

YamahaのインテリジェントL2スイッチ「SWX2300-16G」の基本的なCLI操作をメモしておくことにします。

L2スイッチを Yamaha の「SWX2300-16G」へ入れ替えました

YamahaのインテリジェントL2スイッチ「SWX2300-16G」を入手しましたので、これまで使っていたAllied Telesis の「CentreCOM AT-x210-16GT」から入れ替えることにしました。既に生産完了となっている製品ですが、あまり記事を見かけることがないのでこの機会…

Bontrager(ボントレガー)「Ion Elite R Front Bike Light」レビュー ~ Blendrシステムと REC-MOUNTS の合わせ技で CATEYE VOLT400 との 2灯構えに! ~

これまで使っていたCATEYEの「VOLT400」に加えてBontragerの「Ion Elite R Front Bike Light」と言う自転車用ヘッドライトを買ってみました。今回は、レビューと合わせ、REC-MOUNTSのパーツも使ってTREKの「Blendrシステム」でヘッドライトを2灯構えにしてみ…

「2022 淡路島ロングライド 150」と「サイクルボール」のコラボ企画でお肉ゲット!

新型コロナが猛威を振るう前は毎年開催されていた「淡路島ロングライド150」というイベントが3年連続中止となってしまい、代わりに開催されていた「サイクルボール」とのコラボ企画でなんと特賞の「淡路牛」をゲットしてしまいました。

手持ちの iPhone を ICカードリーダライタ代わりにして e-Tax で確定申告してみた話

令和 4年分の確定申告が始まっています。以前は e-tax を利用するにはパソコンと別途用意した ICカードリーターの準備が必須でしたが、今年はスマホをICカードリーダライタ代わりに使うことが出来るようになっているようです。ということで、実際に試してみ…

グラベルロードに禁断の(?)キックスタンドを取付ました

取り付けるべきか、取り付けざるべきか悩みましたが、やはり荷物の出し入れが楽になるだろうということでグラベルロードにキックスタンドを取り付けることにしました。GIZA PRODUCTSの「YRA-59」という、チェーンステーとシートステーで固定するタイプの製品…

マイナポータルに ” 通信エラー ” でログイン出来なくなったのを修正してみた(Windows 11 22H2)

所用で久しぶりに PC と ICカードリーダライタを使って「マイナポータル」にログインしようとしたところ「カードとの通信中にエラーが発生しました。」と表示され、ログイン出来なくなってしまいました。今回はこの原因を探り、修正してみることにします。

SONY のヘッドホン「MDR-1AM2」用に 6.3mm ステレオ標準プラグケーブルを自作してみた

年末に色々と整理していたところ、SONY のヘッドホン「MDR-1AM2」用にずっと前に買ったままそのうち作ろうとほったらかしになっていたヘッドホンケーブル自作用のパーツが出てきましたので、これらを使って6.3mmステレオ標準プラグケーブルの自作に挑戦して…

Garmin ForeAthlete 745 から Forerunner 955 へ買い換えたので比較レビュー!

昨年末にスマートウォッチを Garmin の「ForeAthlete 745」から「Forerunner 955」に買い換えました。機能的には「ForeAthlete 745」で充分満足していたのですが、買い換えの理由はズバリバッテリーの保ちです。ということで、「Forerunner 955」を「ForeAth…