(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

INPEX(旧 国際石油開発帝石 東証プライム市場・証券コード 1605)からの株主優待が届きました

世界各地に原油・天然ガス田の権益を持ち、自らもイクシスLNGプロジェクトのオペレーターとして事業を行っているINPEX(旧 国際石油開発帝石 東証プライム市場・証券コード1605)から株主優待が届きましたのでご紹介。

TREK のグラベルロード「Checkpoint ALR 5」のペダルを「SPD」システムを採用した「SHIMANO(シマノ)PD-T8000」に付け替えました

TREK のグラベルロード「Checkpoint ALR 5」に乗り始めてから 1年半が過ぎました。” 立ちゴケ ” が怖くて躊躇していましたが、バイク自体にも慣れてきたので、ビンディングペダルデビューするべくシマノのSPDペダルに取り替えてみることにします。

アシックス(東証プライム市場・証券コード 7936)から株主優待割引券が届きました

今も神戸に本社とスポーツ工学研究所を構えるアシックス(東証プライム市場・証券コード 7936)から株主優待割引券が届きましたので、優待の内容や利用方法、権利を取得する上での注意点などについて書いています。

東海カーボン(東証プライム市場、証券コード 5301)から株主優待の案内が届きました

東海カーボン(東証プライム市場・証券コード 5301)から株主優待の案内が届きました。東海カーボンはその社名が表す通り、炭素や黒鉛などから成る高品質素材を主力製品として製造・販売している企業です。ここでは東海カーボンの株主優待の権利取得に必要な…

アシックス(東証プライム市場・証券コード 7936)の株主総会に出席してきました

神戸に本社を置くスポーツシューズの名門企業「アシックス(東証プライム市場・証券コード 7936)」の株主総会に出席してきました。

姫路発祥のラーメンチェーン「ラー麺ずんどう屋 神戸須磨」に行って来た!

須磨警察署のはす向かい辺りにある「ラー麺ずんどう屋 神戸須磨」に行って来ました。この場所は以前「丸醤屋」というラーメン屋さんがあった場所です。

新生アイウェアブランドのサングラス「ALTALIST ( アルタリスト ) KAKU SP2」レビュー! ~ 偏光機能+調光機能でサイクリングに最適な一品 ~

サイクリング用に「ALTALIST(アルタリスト)」というブランドの「KAKU SP2」という、偏光レンズに調光機能まで付いたサングラスを購入してみましたのでレビューしておきます。

やはり軽さは正義!snow peak の超軽量・コンパクトテーブル「オゼン ライト(SLV-171)」をレビュー!

自転車でチェアリングに出掛ける際のお供として、これまで使っていたものより軽量・コンパクトな snow peak の「オゼン ライト(SLV-171)」を買ってみましたのでレビューしておきます。

Bontrager のカーボンホイール「Aeolus Pro 37V」のフリーハブメンテナンスに挑戦!

久方ぶりに愛車のグラベルロード「Checkpoint ALR 5」の洗車をしたついでに、現在履いているBontragerの「Aeolus Pro 37V」というホイールのフリーハブメンテナンスに挑戦してみることにしました。

「東はりま・北はりまサイクルスタンプラリー」のスタンプ求めてサイクリング ♪

今年の 1月20日から 3月15日にかけて行われている「東はりま・北はりま サイクリングフォトコンテスト&スタンプラリー」のスタンプを集めを目的に、東播磨地区をサイクリングしてきました。

電子メールソフトを JustSystems の「Shriken」から「秀丸メール」に乗り換えることにしました

最早サポートも打ち切られてしまったJustSystemsのメールソフト「Shuriken」から、シェアウェアとして今も開発が続けられている「秀丸メール」に移行することにしましたので、設定やメールのインポート方法などについて整理しておくことにします。

神戸総合運動公園「コスモスの丘」の菜の花が見頃 ♪

かつてユニバーシアード神戸大会が開催された、神戸総合運動公園・ユニバー記念競技場の側にある「コスモスの丘」で菜の花が見頃を迎えていると聞いたので観に行ってきました。

リハビリを兼ねて雌岡山(めっこうさん)まで梅見ライド!

2月は体調を崩してしまって全然自転車に乗れていなかったので、久々にリハビリライドに出掛けてきました。あまり遠くに行かないよう、神戸市西区にある「雌岡山(めっこうさん)」の梅林を目指してみることにします。