(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入手困難な状態が続く mont-bell(モンベル)の軽量日傘「サンブロックアンブレラ 55」は夏場のサイクリングやチェアリングのお供としても優秀だった!

mont-bell(モンベル)の「サンブロックアンブレラ」という日傘が夏場の強烈な日差しをかなり和らげてくれるという噂を耳にしたことのある人は多いでしょう。今回なんとか入手する事が出来ましたので、サイクリングの休憩中やチェアリング時の効果について確…

「山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店」を目指してカフェライド!

以前から気になっていた、兵庫県下最大のため池「加古大池」のすぐ側にある、「山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 稲美店」を目指してサイクリングしてきました。まだまだ暑さも残りますが、ついでに久々のチェアリングも敢行します

厚さ 3cm を越える分厚い荷物も送ることが可能に!「ゆうパケットプラス」の使い方と注意点

フリマアプリのメルカリ・ラクマ・PayPayフリマ、オークションサイトのヤフオク!で配送手段として使う事の出来る日本郵便の「ゆうパケットプラス」について特徴や注意点を整理しておきます。

SONY α 6700(ILCE-6700)の設定と操作ボタンカスタマイズ

先日購入した SONY の新作 APS-C ミラーレス一眼カメラこと「α6700」ですが、非常に多機能なカメラなだけのことはあって設定項目も多岐にわたります。何処をどう設定すれば自分にとって使いやすいカメラになるのか、どこから手を付けていいか分からないとい…

実に 4年ぶりの大幅刷新!SONY の新作 APS-C ミラーレス一眼カメラ「α 6700(ILCE-6700)」へ乗り換えたのでレビュー!

SONYから実に 4年ぶりの刷新となる SONY の APS-C ミラーレス一眼カメラ「α 6700(ILCE-6700)」が発売されました。私も発売日に入手し、しばらく使ってみましたので全機種のα6600との違いなども踏まえてレビューしておくことにします。

Amazon Music Unlimited の個人プランも再度の値上げに。。。

Amazonの音楽配信サービス「Amazon Music Unlimited」のプランのうち、個人向けプラン料金が2023年8月15日付けで再度値上げされることになったようです。

神戸ワイナリー(農業公園)のヒマワリが見頃を迎えています ♪

夏の花と言えばやはりヒマワリ!ですが、今年はさすがに暑すぎるのか、早々にしおれてしまったりうなだれてしまっているヒマワリが多いような気がします。今年はもう無理かなと思っていたのですが、神戸ワイナリーのヒマワリがちょうど見頃だと聞いたので、…

パニアバッグ改造計画

昨年 5月に購入した Bontrager(ボントレガー)の自転車用パニアバッグ「Town Single Pannier」の気に入らなかった部分をより使いやすくなるよう改造してみました。

サイクリング用に mont-bell の「ワレット」を買ってみた

電子マネーやQRコード払いなどの普及でスマホが1つあれば財布要らずで買い物や食事が出来るようになりましたが、さすがに現金を全く持ち歩かないというわけにもいきません。そこでサイクリング用にmont-bellから発売されている「ワレット」を購入してみまし…

コメダ珈琲店のアプリがリニューアルして ” KOMECA ” を使った支払いにも対応!ついでに今年の新作かき氷を頂いてきた!

名古屋発祥の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」のスマホ用アプリが新しくなり、アプリ上でKOMECAによる支払いをしたりチャージしたりできるようになりました。というわけで(?)早速使ってみるべく今年の新作かき氷を食べに行ってきました。

実売 5,000円以下で入手可能!QCY のコストパフォーマンスに優れた ANC搭載 TWS「ArcBuds(HT07)」をレビュー!

今回は中国「QCY」より2023年5月に発売された、低価格帯ながらANCを搭載し、スタミナも充分なTWSの「ArcBuds(HT07)」をレビューしてみたいと思います。セール対象や割引クーポンが発行されていることが多く、なんと実売5,000円以下で入手出来てしまう驚き…

カメラ用に SanDisk の「Extreme PRO」SDXCカード(SDSDXXD-128G)を買い足しました

デジカメ用にSanDiskの「Extreme PRO」SDXCカード(SDSDXXD-128G)を買い足しましたので簡単にレビューしておくことにします。