(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Google AdSense の広告配信に制限が科される理由と ” はてなブロガー ” として出来る事

AdSense は合格するまでも大変ですが、合格したからと言って薔薇色の日々が待っているわけでは無く、導入後も色々と気苦労が絶えないというのが実際のところではないでしょうか。今回は、AdSenseの広告配信に制限が科される場合の理由と、はてなブログ に於…

スマートウォッチを Garmin の「ForeAthlete 745」に買い換えたので「ForeAthlete 645」と比較レビュー!

スマートウォッチをGarminの「ForeAthlete 645」から同社の{ForeAthlete 745」へと買い換えました。GarminのForeAthleteシリーズは、日常的なエクササイズからランニングやサイクリングを初めとする本格的なトレーニングまで対応するGPSウォッチです。今回…

エディ・バウアーがオンラインストアも含めた全店舗を閉鎖して日本から撤退することになったらしい

アメリカのアウトドア系カジュアルファッションブランドのエディー・バウアーが年内にオンラインショップも含めた全店舗を閉鎖して日本から完全撤退してしまうことが決まったそうで、個人的にはかなりショックを受けています。最期になってしまうかも知れない…

道の駅「みき」までフラフラと

10月だというのに日中はまだまだ暑いですが、そうは言っても暑さのピークも過ぎてサイクリングには非常にいい季節になりました。というわけで、今回は「道の駅 みき」までサイクリングしてきました。

CAT EYE の自転車用テールライト「TIGHT TL-LD180」をレビュー

TREKのクロスバイク「FX 3 Disc」にCAT EYE の電池式テールライト「TIGHT TL-LD180」を取り付けてみましたのでレビューしておきます。今回は、KCNCのディレーラーガードへ取り付けるという形にしてみました。

「コスモスの丘」へ

神戸総合公園の「コスモスの丘」へ散歩がてら写真を撮りに行ってきました。

GREEN FUNDING で購入支援していたステンレス製保温保冷ボトル「Travel Kuppe」が届いたので使い勝手をレビュー

クラウドファンディングサイトの「GREEN FUNDING」で購入支援していた「Travel Kuppe」という自転車用保温保冷ボトルが届きました。何度か使ってみましたのでレビューしてみたいと思います。

Windows 11 の Microsoft Edge で「楽天Edy Viewer」を使う方法

Windows 11 では Internet Explorer 11 が廃止されて純正のWebブラウザーが Microsoft Edge に1本化されましたが、これに伴ってそのままでは「楽天Edy Viewer」を使ったWindows PC上での残高管理やチャージが出来なくなってしまいました。そこでEdgeに用意さ…

「インストールアシスタント」を使って Windows 10 の PC を Windows 11 にアップグレードしてみました

先日正式リリースされたMicrosoftの次期基本ソフト「Windows 11」を「インストールアシスタント」というツールを用いてサブPCにインストールしてみました。今回は「インストールアシスタント」を使ったWindows 10のPCのアップグレード手順や注意点などについ…

自転車ロードサービスまで付帯された au損保の自転車保険「Bycle(バイクル)」に加入しました

自転車事故による高額賠償判決がちょくちょく出ているようです。これを受けて、被害者・加害者双方の救済のために自転車保険加入を義務付ける自治体が増えて来ました。今回はいくつかの自転車保険について調べてみましたので、何処に入ればいいのか迷ってい…

SIGMA さんから創業 60周年記念のハンカチを頂きました

デジタルカメラ、交換レンズや各種アクセサリーの製造・販売を行っている「SIGMA」さんから創業 60周年を記念したハンカチを頂きました。

クロスバイクに KCNC のディレーラーガードを取り付けました

スポーツ用自転車で一番弱い場所、それはやはりリアディレーラーの辺りでしょう。転倒や落車だけでなく、駐輪中に倒れたり何かに当たったりして曲がってしまうこともあります。そこで、そうした事態に備えてKCNC製のディレイラーガードを取り付けてみました…