(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH STRANDING ~ 映画の世界でゲームを楽しむ ~

新生「コジマプロダクション」の処女作となる「Death Stranding(デス・ストランディング)」をレビューしてみました。「運ぶ」をテーマにした未だかつて無い全く新しいジャンルのゲームに仕上がっています。小島監督の「創造力」には驚くばかりでした。

Amazon Echo Spot から Marantz NR1608 に Bluetooth で音声を飛ばす方法 ~ Amazon Music や radiko を良い音質で ~

Amazon Echo Spot からAVアンプの Marantz NR-1608 に Bluetooth で音声出力させる方法について書いてみました。きちんとしたスピーカーで鳴らせられるようになるのでAmazon MusicやradikoをEcho内蔵のスピーカーより格段に良い音質で楽しめるようになります…

フラッシュ・ボーイズ(マイケル・ルイス著)

マイケル・ルイス著、「フラッシュ・ボーイズ」の紹介です。私設取引システム(PTS)に潜む問題点や HFT 業者はどのようにして利益を得ているのか、現在の市場環境は一体どうなっているのかといった事を暴露した話題作です。

「ゆうパケット」利用方法のメモ

ゆうパケットの利用方法のメモです。クリックポストとの比較などについても触れています。

UPS( APC BR550SE )と NAS( Synology DS218j )を連携させて停電時に自動シャットダウンするようにさせてみました

先日購入した UPS( APC BR550SE )と NAS( Synology DS218j )を連携させて停電発生時に NAS が安全に自動シャットダウンするようにしてみました。停電発生時の挙動などについても書いていますので参考にして頂ければと。

「PowerChute Personal Edition」とは? ~ APC の UPS( BR550SE-JP4W )と連携させて試してみた ~

先日設置した APC の UPS( BR550SE-JP4W )に付属していた「PowerChute Personal Edition」というPCと連携させるための電源管理ソフトウェアを試してみました。

落雷や停電に備えて無停電電源装置(UPS)を導入! ~ APC製「BR550SE-JP4W」を設置しました ~

停電が発生した場合に備えて以前から NAS の為にずっと導入しようと思っていた UPS(Uninterruptible power supply:無停電電源装置)をようやく購入しました。コールドスタートが可能な UPS を選んでおけばとりあえず非常電源としても使用できるので、設置…