(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

配送タイプの Amazonギフトカードボックスは小物入れとしても使えてオトク

Amazonギフト券はもちろん誰かへの贈り物にしても喜ばれますが、自分で購入してギフト券番号を登録して使うことも可能です。自分で購入するのなら「チャージタイプ」の方がすぐ使えて便利じゃないかと思う方も居られるでしょうが、「ボックスタイプ」を購入するとギフト券を登録した後も小物入れとして使えてちょっとお得だったりするので、ここでご紹介してみたいと思います。

個人的にお薦めなのが以下の「ボックスタイプ」の Amazonギフト券です。


一番左の丸いタイプはブリキ缶製でイチオシ!他の四角いタイプは紙製のボックスになっています。他にも面白いデザインのギフトボックスはあるのですが、裏から券面のギフト券番号が見えるように穴が開いてしまっているのですよね・・・。穴の開いているタイプは一応アクリルテープなどが貼られてはいるようですが、ギフト券を取りだした後もそのまま小物入れとして使う事の出来る上記のタイプがお勧めです。

■ シルバー缶 オレンジ

シルバー缶 一番お薦めなのが右の「シルバー缶 オレンジ」というギフトボックスです。缶の直径は約 11cm、高さは 2.6cm、缶だけの重さは約 57.5g です。ギフトカードが収まっているプラスチックのケースは引っ張ればすぐに外すことが出来ます。

思いのほかしっかりした缶なので、キャンディや小物をまとめて入れておいて鞄に放り込んだりするのにも良さそうですよ。

■ ミニボックス レッド(のし帯付き)

ミニボックス こちらは「ミニボックス レッド」です。サイズは 10.8x8.5x2.8cm、箱だけの重さは約 25g でした。カラーバリエーションが他に黄色、オレンジ、グリーン、ピンク、ブルー、グレー、黒と用意されていて好きなカラーを選ぶ事が出来ます。紙製ですが、こちらも思いのほかしっかりした作りです。

■ ギフト券の登録は超簡単!

配送タイプのギフトボックスの中には下の写真の様なカードが入っているだけです。額面金額の多寡に伴わず基本的に Amazon の茶封筒でポスト投函されると思うので、贈り物にしたい場合は一旦手元に届けて貰ってラッピングしなおしてからプレゼントした方がいいかも知れませんね。

ギフト券表 ギフト券裏


PC の Webブラウザで Amazon のサイトにアクセスして手打ちでギフト券番号を登録しても構いませんが、スマホのショッピングアプリを利用するのが一番簡単です。

アプリで登録

アプリ下部の人型アイコンをタップして「アカウントサービス」に進み、少し下にスクロールさせて「Amazonギフト券を登録する」を選びます。あとは「ギフトカードをスキャン」からスマホのカメラを起動してギフトコードを読み取らせるだけ。読み取られたコードに間違いが無いか確認したら「アカウントに登録する」をタップして完了。登録したギフトコードはすぐに使う事が出来ます。

■ 「Prime Day」開催に合わせた Amazonギフト券購入キャンペーン

年に一度の「Amazon Prime Day」開催が迫ってきましたが、このセールに合わせて Amazonギフト券を購入することで参加することの出来るキャンペーンが 2つ用意されていますので、改めてご紹介しておこうと思います。用意されているキャンペーンは以下の 2つ。

ギフト券キャンペーン 画像:Amazon

ギフト券チャージ 画像:Amazon

どちらもそれぞれのキャンペーンページでの事前エントリーが必要です。キャンペーンの詳細などは以下の記事でもまとめていますので、よろしければ併せてご覧下さい。

ポイント付与は少し先になりますが、配送タイプの方は自分用に購入しても 500ポイント、誰かと贈り合えば更に 500ポイント貰うことができて非常にオトクです。Prime Dayセールでポイントアップキャンペーンの対象になるにはどのみち 1万円以上の購入が必要ですし、予めギフト券を購入して登録しておくといいですよ。

■ デスクの小物整理に最適

ギフトボックスを買えばいくらでも手に入りますので気兼ねなく使える点がいいですね。単三電池なんかも入りますし、散らばりがちな文房具の整理、SDカード、ネジやボルト、切手などの保管、常備薬の持ち歩きなどいろんな用途に使うことができるでしょう。

収納例-1 収納例-2


このギフトボックスですが、空き箱がメルカリで売られているのを見た時は笑ってしまいました。自分で Amazon から買えばいくらでも手に入るのに・・・。それにしてもほんとになんでも売り物になっちゃうんですね、メルカリって(苦笑)。

5,000円分だろうが 5万円分だろうが、このギフトボックスは Amazon の封筒に入れられてポスト投函されます。この配送方法に不安を抱く方には向かない商品なので、その点にだけはご留意下さい。配送に関しては最優先されているようで、概ね買った翌日には届くようです。