(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

コメダ珈琲店のアプリがリニューアルして ” KOMECA ” を使った支払いにも対応!ついでに今年の新作かき氷を頂いてきた!

名古屋発祥の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」が、この 7月に全国で 1,000店舗出店を達成したそうです。私も自宅から歩いて行ける距離にお店があるのでちょくちょく ” モーニング ” などで利用させて頂いているのですが、とにかくメニューリストに載っている写真より遥かにボリューム多い料理やデザートが出てくることでも評判になっていて、” 逆写真詐欺 ” なんて呼ばれたりして親しまれているのをご存知の方も多い事でしょう。私も以前期間限定メニューの ” コメ牛 ” で驚かされました(笑)。

そんなコメダ珈琲店ですが、以前から専用アプリが用意されていて、メニューの確認や ” KOMECA(コメカ)” の残高確認などを行うことは可能でした。ただ、アプリから支払ったりすることまでは出来なかったのですが、先日この公式アプリがリニューアルされて新しくなり、” KOMECA ” のカードを持ち歩かなくてもアプリから支払えるようになりましたのでご紹介しておきます。

新しくなったコメダ珈琲店のアプリは以下のバッジからどうぞ。古いアプリを入れていてもアップデートされるわけでは無いので、新しくダウンロードしてインストールする必要があります。


コメダ珈琲店の「金シャチ」会員の登録をしていた方もアプリのログインには使えませんので、新たに会員登録が必要です(登録に使うメールアドレスとパスワードは同じものでも大丈夫なようです)。

アプリ-1

メールアドレスを入力すると認証コード(6桁の数字)がメールで送られてくるのでそちらを使って認証し、パスワードを設定して下さい。その後いくつかのアンケートに答えれば登録完了です。

アプリ-2

” KOMECA ” はアプリに登録することで利用出来るようになります。ホーム画面右下の「コメカ」をタップし、カード番号と PINコード(どちらも ” KOMECA ” の背面に記載されています)を登録して下さい。再登録できなくなってしまうので、” KOMECA ” のカード本体は破棄してしまわないようご注意を。

支払時はアプリを立ち上げてホーム画面右下の「コメカ」をタップし、表示されるバーコードをレジで読み取って貰うだけです。アプリ上で各種クレジットカードや PayPay、auPAY から ” KOMECA ” にチャージしたり利用履歴の確認も出来るようになっています。まあコメダ珈琲店の支払いには Suica、ICOCA を初めとする電子マネーや各種 QRコード決済なども使えるので ” KOMECA ” なんて使ったことがないという方も多いかも知れませんが。

というわけで(?)、あまりに暑かったのでコメダ珈琲店に今年の新作かき氷を食べに行って来ました。

かき氷-1

かき氷-2 ソフトクリームをトッピングしていますが、ミニサイズですよ、これ(笑)。ちょっと食べ始めてから iPhone で大きさが測れることを思い出して測ってみたところ、17cm 程のかき氷の山が築かれていました。元は 18cm くらい?

オーダーしたのは今年の新作「マンゴー&ジャスミンティー氷」です。料金差が 100円位しか無かったのでレギュラーサイズを頼むか悩んだのですが、自重しておいて良かった💦氷はザラメの様な感じでフワフワのかき氷という訳ではありませんでしたが、甘さもしつこくなく美味しかったです。

今年はレギュラーメニューの「いちご氷」「宇治抹茶氷」の他にもう 1つ、「クラフトコーラ氷」という 6種のスパイスと柑橘をブレンドしたシロップのかき氷も販売されているようです。こちらも 1回くらい食べに行ってみましょうかね。
コメダ珈琲店では 1,000店舗出店達成を記念して、7月4日から 9月20日までの間「1000キュー(センキュー)」キャンペーンが実施されています。現在は 9月3日までの第 3弾の期間中で、8月10日までに ” KOMECA ” を 5,000円以上チャージすれば 5% 分のポイントが、10,000円以上チャージすれば 10% 分のポイントが付与されます(チャージ上限は 30,000円)。よくコメダ珈琲店を利用する方にとっては嬉しいキャンペーンですね。購入店限定利用となりますが、コーヒーチケットを購入すれば更におトクに。

また、8月11日から9月3日までの間に ” KOMECA ” で支払うと抽選で 5,000人にコメダグループで使う事の出来る eギフト 500円分が当たる「レシートチャレンジキャンペーン」が始まるそうです。第4弾、第5弾のキャンペーンも控えているようなので、是非参加してみて下さいな。尚、各種キャンペーンの詳細については「こちら」よりご確認ください。