(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

新発売の「マスカット味のレッドブル」を頂きました

当選通知 Twitter もとい、「X」ではよく ” フォロー&リポスト ” キャンペーンとして、アカウントをフォローし、対象の投稿をリポストするだけで応募できる懸賞やキャンペーンが開催されています。同様のキャンペーンでは以前に QUICPay の金太郎飴 などを頂いたことがありましたが、今回は RedBull が新しく発売した「マスカット味のレッドブル」を頂くことが出来ました。せっかくの機会ですし、お礼も兼ねて簡単にご紹介しておくことにします(笑)。抽選で 500名とのことでしたからよく当選出来たものだ・・・。
「RedBull」は、言わずと知れたオーストリアの ” エナジードリンク ” メーカーです。” エナジードリンク ” が広く日本で飲まれるようになってきたのは F1 やエアレース(残念ながら 2019年に終了となってしまいましたが)などのスポンサーとして見かけることの多くなった最近の事ではないでしょうか。

” 栄養ドリンク ” なら「ユンケル」や「リポビタンD」などがかなり前から日本で飲まれていたと思いますが、「ユンケル」は ” 医薬品 ”、「リポビタンD」は ” 医薬部外品 ” に分類されており、「レッドブル」は「オロナミンC」や「モンスターエナジー」などと共に ” 清涼飲料水 ” として販売されています。「医薬品」「医薬部外品」の記載がある飲料は、何のために飲むのかが ” 効能・効果 ” として商品に記載されていますが、「清涼飲料水」にはそのような記載の無い ” 嗜好品 ” としての飲み物なのですよね。

RedBull-1 RedBull-2


かなりしっかりしたパッケージで届きました。ちょっと飲むのが惜しい気もしますが、以前博物館のミイラ展に行った記念に買って来た「インカコーラ」の缶を飲まずに PC の上に飾っていたところ、数年後に缶が破裂して PC に中身が垂れてえらい目に遭った(幸い内部のパーツに被害は及びませんでしたが)ので、炭酸飲料はさっさと飲んでしまうことにします(苦笑)。

RedBull-3 RedBull-4


レッドブルって缶のプルタブにも荒ぶる雄牛がデザインされているのですね。缶を開けてショットグラスに注いでみたところ、色は完全な無色透明でした。御茶っぽい色のレギュラータイプとは明らかに異なりますね。マスカットのフレーバーが芳醇な香りを醸し出します。味はちょっと甘めの微炭酸葡萄ジュースといったところでしょうか。これは絶対にキリッと冷やして飲むべきでしょう。

RedBull-5

オーソドックスなタイプと同じく成分には眠気を覚ます作用のあるカフェインと、疲労軽減効果があるとされるアルギニンが含まれますので、珈琲は苦手だけど勉強や仕事に集中したいという方にはいいのかも知れません。よくカフェインの摂りすぎは良くないから飲み過ぎには注意なんて言われますが、私としてはレッドブルの場合はむしろ糖分の取り過ぎにならないよう注意した方がいいんじゃないかと思います。いずれにせよ 1日に 1~2本程度までにしておく方が良さそうです。

まあ私は珈琲が好きで 1日に何杯も飲んでいるので、カフェインの心配をするには多分手遅れ(笑)。それにしても、マスカットって秋が旬というイメージだったのですが、ウインターエディションとは???