(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

須磨海岸で薪窯焼きの本格ピッツアを!「Pizzeria OTTO」に行って来ました!

先日愛車のグラベルロード「Checkpoint ALR 5」の定期点検に「TREK Bicycle 神戸須磨」へ行って来たのですが、点検をお願いしている間にずっと気になっていた、近くにある Pizzeria の「OTTO」さんに行って薪窯焼きの本格ピッツアを頂いて来ました。” Pizzeria ” とはなっていますが、ワインやパスタも充実した一軒家のイタリアンレストランです。

Pizzeria OTTO -1

階段のところにあるのは開店記念として植えられたオリーブの木らしい。

「Pizzeria OTTO」

   住所   : 兵庫県神戸市須磨区須磨浦通2丁目1-50
   電話   : 078-734-1300(予約可)
   営業時間 : Lunch 11:30 ~ 15:00、Dinner 17:00 ~ 21:00
   定休日  : 月曜日、第2・第4 水曜日
   席数   : 店内 48席、テラス 14席
   駐車場  : 16台分
   備考   : 全席禁煙、各種カード・PayPay・タッチ決済利用可


最寄り駅は JR神戸線の「須磨」駅か「須磨海浜公園」駅です。どちらからもだいたい同じくらいの距離でしょう。山陽電鉄の場合は「須磨寺」駅になるでしょうが、こちらはちょっと距離があります。行きはよいよい(下り坂)帰りは怖い(上り坂)?!個人的には「須磨」で降りて海岸沿いをブラブラ散歩しながら行くのがお勧めです。ここ最近の再整備で非常に綺麗になりました。

車の場合は国道 2号線沿いなので迷うことは無いでしょう。神戸方面からは新しくできる「神戸須磨シーワールド」を通り過ぎて JR の線路を跨ぐ高架の直前で左折、明石方面からなら須磨駅を過ぎて線路の高架を跨ぎ終わったところすぐの信号を右折です。

Pizzeria OTTO -2Pizzeria OTTO -3

オープンしたのは 2010年のようです。以前は喫茶店だったのだとか?お昼時の予算は 2000円くらいからですかね。コースランチは 2名以上からとのこと。テイクアウトにも対応してくれるそうなので、海岸の方へ持っていって海を見ながら食べるのもいいかも知れません。

Pizzeria OTTO -5

インテリアもワインやオリーブのボトルなどが飾られていて非常にお洒落な感じ。「個室」はありませんが、客席は何部屋かに分かれている感じでした。

Pizzeria OTTO -6

窓際の席を用意して頂きました。外のテラス席で頂くのも気持ちよさそうですね。

Pizzeria OTTO -8

ふと壁際を見上げると何やら見覚えのある CDプレイヤーが。北欧デンマーク「Bang & Olfsen」の「BeoSound 9000」という超高級 6連装 CDチェンジャーのようです。雑誌か何かで見て格好いいなと思っていましたが、実物を見たのは初めて。一番新しいモデルでも 10年以上前の製品のはずですが、電源ランプが点いているところを見るとまだ現役なんですかね。修理受付は終わっているらしい・・・。

Pizzeria OTTO -7

オーダーしたのは「マルゲリータ ブルステル(Pizza Margherita con Wurstel)」。トマトソース、モッツァレラ、バジルのピッツアの定番「マルゲリータ」に、ソーセージとコーンがトッピングされた一品です。ランチタイムはミニサラダがセットになり、ドリンクは割引になるとのことなので、食後にエスプレッソをお願いしました。右上に見えている赤いボトルは自家製の唐辛子オイルとのことです。

ナポリから取り寄せたという薪窯で焼かれたピッツアはほとんど待つこと無くサービスされてきました。高温の薪窯で焼かれたピッツアはほんと一瞬で焼き上がるのですよね。自家製の唐辛子オイルを掛けて頂きます。直径が 30cm ほどあるピッツアは焼き加減も絶妙です。マルゲリータ + ソーセージなんて旨くないわけがありませんからね。ガツンとくる食後のエスプレッソも香り豊かでとても美味しかったです。

サービスの方の愛想も良く、非常に豊かな気分で食事を摂ることができました。この6月にオープンすることが決まっている「神戸須磨シーワールド」からは 500m ほど離れていますが、この辺りまでは充分人が流れてくるでしょう。混雑するんじゃないかと思いますので、特に週末や祝日は予約必須になりそうですね。須磨海岸近辺で美味しいピッツアを食べたい方は是非行ってみてください。