(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

「ヤマハネットワークエンジニア会」に入会してみました

以前から存在は知っていたものの、なんとなく敷居の高さのようなものを感じてしまっていた「ヤマハネットワークエンジニア会」に入会してみることにしました。ええ、私、ネットワークエンジニアでもなんでもないただの素人です。ただヤマハのルーターを自宅で使っているというだけです(笑)。

ヤマハネットワークエンジニア会] 画像:Yamaha

実はこれまではヤマハさんのネットワーク製品用 Twitterアカウント( @yamaha_sn さん)からファームウェアアップデートの情報や、使い方のコツなんかを見させて頂いていたのですが、この 4月に休止されてしまったのですよね。一応今現在手持ちのルーターは安定運用出来ていますが、今後情報が必要になった時の為に入っておくことにしたという訳です。

入会の対象となるのは、

・これからネットワークエンジニアを目指そうという方
・基本的なネットワーク構築を、自力で完結できるエンジニアを目指そうという方
・基本的なネットワーク環境に加え、VPNやセキュリティー機能の知識を身につけたい方
・実用性を兼ねたスキルアップを目指そうという方

つまりネットワークに興味や関心があれば ” 誰でもOK ” ってことです。

登録にはメールアドレスが必要です。パスワードを登録したらその場で入会申請が完了するようです。入会後は会員同士でのネットワーク知識の共有や、技術的な相談、新製品やファームウェアリリースなどの情報、ヤマハが主催しているネットワークウェビナー動画の視聴などが行えるようです。会費なども掛かりませんし、入っていて損になるような事もないでしょう。暇な時に色々覗いてみたいと思います。

現在「新規入会プレゼントキャンペーン」が行われているそうです。実は第1弾が7月末まで行われていたのですが、入るか入らないかグズグズしているうちに終わってしまっていました(苦笑)。ネットワークエンジニアである必要はないとのことなので、Yamahaルーターの情報が欲しい方はこの機会に入っておくと良いかと思います。第2弾のキャンペーンは 9月30日までとのこと。入会すれば自動的に応募対象となるそうです。何か当たると嬉しいのですけどね。

新規入会キャンペーン 画像:Yamaha