(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で往く神戸七福神めぐり ③ 忠義厚き南北朝時代の名将「楠木正成」を祀る神戸の「湊川(みなとがわ)神社」を参拝!

「湊川神社」は、1872年(明治5年)に明治天皇の勅命によって鎌倉時代末期から南北朝時代に活躍した楠木正成公を祀るために創建された神社です。先日「神戸三社参り」「神戸七福神めぐり」の一環としてお詣りしてきましたのでご紹介しておくこととします。

東京計器(東証プライム市場・証券コード 7721)の株主優待案内が到着!

船舶航海用の各種計器や航空計器などを開発・製造・販売している「東京計器」(東証プライム市場・証券コード 7721) から株主優待の案内が届きました。なんと2021年の 1月に新設されたばかりの出来たてホヤホヤ優待です(笑)。まだあまり知られていないか…

はじめてのタイヤシーラント注入

ロードバイクなどのタイヤがチューブレスレディ仕様の場合、定期的にタイヤシーラントを補充してやる必要があります。この程度のことで毎回ショップに持っていくのも面倒なので、自分で作業してみることにしました。

PC用のゲームコントローラーとして「Xbox ワイヤレス コントローラー(QAT-00005)」を使ってみました

PC用のゲームコントローラーをMicrosoftの「Xbox ワイヤレス コントローラー(QAT-00005)」に買い換えたのでレビューしておくことにします。専用レシーバーが不要となり、Bluetoothで接続することができるようになって便利になりました。

リニューアル工事を終えた神戸の眺望スポット「ビーナスブリッジ」を観に行って来ました

昨年の8月頃から改修工事のため閉鎖されていた神戸の眺望スポット「ビーナスブリッジ」が工事を終えて綺麗になったとのことなので、再度公園でのチェアリングがてら観に行って来ました。

Garmin のスマートウォッチ「Forerunner 955」を「Edge 840」の心拍計として設定

Garminのサイクルコンピューター「Edge 840」のセットにはベルト式の心拍センサーが同梱されていましたが、脱着や洗濯などが面倒なので、手持ちのスマートウォッチ「Forerunner 955」の「心拍転送モード」を使えるように設定してみます。

軽量かつコンパクトな SOTO(新富士バーナー)のマイクロレギュレーターストーブ「SOD-300S」を買ってみました

登山やサイクリング、トレッキングに出掛けた先で美しい景色を眺めながら飲む珈琲は格別です。外で出来たての食事も楽しんでみたい・・・。ということで、「SOTO」の「SOD-300S」というシングルバーナーを買ってみましたのでレビューしておきます。

【備忘録】「ESET インターネットセキュリティ」のライセンス有効期限を別途用意した製品版を使って更新する方法

PC用のセキュリティ対策ソフト「ESET インターネットセキュリティ」のライセンス有効期限を新しく用意した製品版パッケージを使って更新してみました。ちょっと手順が分かりにくかったのでメモとし備忘録として残しておきます。

Bontrager の自転車用ボトルケージ「Side Load Recycled Water Bottle Cage」をプチ改良!

ロードバイクやクロスバイクなど、スポーツタイプの自転車に必須のボトルケージ。私のバイクはサイズが小さいため、フレームの左右から付け外し出来るボトルケージを取り付けているのですが、ちょっとした問題があったためプチ改造してみることにします。

建て替えのため間もなく閉園となる「神戸市立須磨海浜水族園」へ行ってきました

須磨海岸にある「神戸市立須磨海浜水族園」がリニューアル工事のため、2023年5月31日を以て全館閉園となります。既に閉園まで 1ヶ月を切っていますが、閉まってしまう前にもう一度観に行っておくことにしました。