(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

OLIOSPEC の福袋を開けてみました

オリオ福袋 ここ数年来参戦しては争奪戦にずっと敗北し続けて買い逃していた、OLIOSPEC の福袋を今年ようやく確保することができました。例年 1月前半に売り出されているようですが、今年は 1月17日と、ちょっと遅めの販売となったようです。今年の販売個数は 40個。カートに入れただけでは駄目で、決済完了までの先着順です。今年もなかなかに熾烈な争奪戦になった模様で、販売開始から 5分後には完売の告知が出ていましたが、5分も保ってなかったはすです。
今年の販売価格は税込 2,200円の一本のみ。それに送料が加算されて 3,080円が支払い総額となりますが、Amazon Pay で決済したところ 5%の還元を受けることが出来ました。オリオさんもキャッシュレス決済・ポイント還元事業加盟店だったのですね。

購入時の注意点ですが、購入は1人1点まで。「ジャンク扱い」としての販売なのでサポートを受けたり返品・交換には応じて頂けません。店頭引取不可の発送限定で、決済方法はクレジットカード・代金引換・Amazon Pay のいずれかのみといったところです。あ、通常商品との同梱も不可でした。

ノベルティグッズとジャンク品の詰め合わせということでしたが、箱の中には以下のようなものが入っていました。ケースファン 3つはとてもありがたい・・・。

オリオ福袋中身

  • ケースファン
      ・ Noctua NF-A15 PWM(変則14cm・1200rpm・115.5㎥/h・19.2dBA)
      ・ Fractal Design Dynamic X2 GP-14(14cm・1000rpm・116.2㎥/h・18.9dBA)
      ・ Alphacool Eiswind - 12(12cm・1700rpm・108㎥/h・29dBA・PWM)
         (Alphacoolはドイツの水冷CPUクーラーのメーカーのようですね)
  • USB メモリ
      ・ BIOSTAR 16GB(ethOS セットアップ済み)
  • ノベルティグッズ
      ・ MSI 大型マウスパッド(370x260x3mm)
      ・ R.O.G.キャップ
      ・ ANTEC 卓上カレンダー&Bitspower カレンダーシート
      ・ asustor メモ帳
      ・ MSI キーホルダー&マグネット2点
      ・ thermaltake ボールペン
      ・ ASRockとthermaltakeのネックストラップ

と盛りだくさんです。オリオスペックの福袋は確実にケースファンがいくつか入っているようなので、自作er には嬉しい内容ですね。毎年争奪戦になるのも頷ける内容でした。マグネットはネオジム磁石の強力なもので、メモを貼ったりするのに重宝しています。ethOS の入ったUSBメモリは「これ」のようですね。マイニングには興味が無いのでフォーマットし直して 16GB の USBメモリとして使うつもりです。(一応イメージのバックアップは取っておこうと思っていますが。)何気に MSI のマグネットが PCケースに貼り付けてメモなどを挟んでおけるので便利でした。

f:id:Vulpes-ferrilata:20200126120831j:plain:w250,left ethOS に関しては取りあえず起動させて触ってみました。AMD FX8300 + MSI 990FXA-GD80 + Radeon 4750 の古いサードマシンではコンソール画面が起動途中でフリーズしてしまいましたが、Intel Core i7-4790S + Asus Z97 Pro + Radeon RX580のマシンでは動くようです。さすがに古すぎると動かせないようですね。まあ電力効率から言っても動す意味もないと思いますが。ethOS については「公式HP」にconfigサンプルなどが載っているようです。
来年も狙ってみたいですね。とにかく一瞬で蒸発してしまうので買えるかどうかは分かりませんが。