(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone SE(2020)x 楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」 ~ 実際の使用感をチェック! ~

先日販売の始まったiPhone SE(2020)を楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」を組み合わせた際の使い勝手について早速レビューしてみました。必要な準備や利用する上での問題点、解決策(妥協案?!)についても書いますので参考にでもして頂ければと。

「A13 Bionic」を纏って生まれ変わった iPhone SE(2020)をレビュー

17日に Apple Store で早速予約していた iPhone SE(2020)が無事発売日に届いたのでレビューしてみました。使ってみて実感した iPhone 8 との比較や修理代金などについても書いています。

AUKEY の多機能 USB Type-C ハブ「CB-C55」を 11インチ iPad Pro との組み合わせで試す

AUKEY の多機能 USB Type-C ハブ「CB-C55」を 11インチ iPad Pro と組み合わせてレビューしてみました。1台でHDMI/D-Subによる映像出力、有線LAN、SDカードの使用、USBハブとしての機能などを実現するなかなかに便利な一品です。

「Bing ウェブマスターツール」とは?はてなブログで使えるようにする方法

「Bing ウェブマスターツール」とはどういったものなのか?はてなブログで使えるようにする方法について書いてみました。「Google Search Console」や「Google Analitics」同様、ブログを始めたら早期に利用出来るようにしておきたい機能です。

新型「iPhone SE」発表!予約開始は4月17日から

Apple の公式HPで新型「iPhone SE」が発表されました。廉価版との噂でしたが、どうしてどうして、羊の皮を被った狼、iPhone 8 のガワに最新の CPU を搭載させたただの廉価版ではない魅力的なモデルとなったようです。そこで新型SEと8、そして11を比較してみ…

ついにやってしまった、マイナンバーカードの暗証番号ロック ~ ロック解除の方法は? ~

先日とうとうやらかしてしまったマイナンバーカードの暗証番号ロック。マイナンバーカードはパスワード入力時に指定回数続けて間違えて入力してしまうとロックされてしまい、解除しない限りオンラインやコンビニなどで使えなくなってしまいます。解除の手続…

自宅を楽天モバイルの基地局としてしまう「Rakuten Casa」とはどういったものなのか。申し込み方法は?

楽天モバイルが自社回線エリアの狭さを補う目的で用意している「Rakuten Casa」について調べてみました。置くだけで実質的な費用負担無く(電気代以外に)自宅や店舗などを楽天モバイルのサービスエリア内に変えてしまう優れものですが、注意点などについて…

「無料サポータープログラム」から「Rakuten UN-LIMIT」の正式プランへ移行しました(注意点もあり)

先日正式なサービスが始まった楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」ですが、「無料サポータープログラム」参加者についても4月8日からプラン変更の申し込みができるようになったので早速移行させることにしました。手続きする際にやや注意が必要な点もあるの…

楽天モバイルが第4のキャリアとして「Rakuten UN-LIMIT」を正式スタート!料金プラン発表時点から変わったことは?

楽天モバイルがプロデュースする「Rakuten UN-LIMIT」が「第4のキャリア」として正式なスタートを切りました。3月の料金プラン発表時点から変わったことについて書いてみました。これから契約を考えている方の参考に少しでもして頂ければ幸いです。

ブログ記述用 html のメモ

ブログ記述用のhtmlメモです。超自分用(笑)。

無料版はてなブログのサイドバーに「お問い合わせフォーム」を設置する方法

「Google フォーム」を利用して無料版はてなブログのサイドバーに「お問い合わせフォーム」を設置する方法をメモしておきます。

NVR500 の IP電話設定を So-netフォンから SMARTalk に変更 ~ 其の弐 ~ 敢えての二重ルーター化で SIPアタック阻止?

So-netフォンが 2021年5月末にサービス終了になるということで代わりに楽天モバイルの「SMARTalk」を契約してそれ用に NVR500 の設定を書き換えて使っていたのですが、どうも SIPアタックが以前より酷 いようで度々通信不能にされるようになってしまいました…

はてなブログのデザインをカスタマイズしてみる!

ブログは自分好みのデザインやレイアウトで使いたいもの。このブログで行っているカスタマイズについて書いておきます。たいしたものではありませんがどなたかの参考に少しでもなれば・・・。