(新)タイトルいつ決めるのさ

何かの参考にして頂ければ幸いです。


▼ 当ブログはアフィリエイトサービスを利用しており、リンクにはプロモーションが含まれます ▼
当ブログではアフィリエイト広告により得た収益をブログの運営・維持に充てさせて頂いております。提携しております ASP につきましては「プライバシーポリシー」よりご確認下さい。
尚、企業様より商品またはサービスの提供を受けて掲載した記事につきましては、別途「PR・プロモーション」カテゴリに分類し、記事冒頭にその旨を分かりやすく記載するよう心掛けております。
当ブログ記事の記載内容や広告の掲載方法に関するご指摘がございましたら「こちらのフォーム」よりお問い合わせ下さい。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「お名前.com」から届く SPAM レベルの宣伝メール対策

独自ドメイン取得サービスの「お名前.com」は、ドメインの取得・維持に掛かる費用を含めても割安なサービスだとは思うのですが、毎日鬼のように宣伝メールが届きます。そこでこれらを減らすよう設定を変えておくことにしました。

Garmin「Edge 840」で ” サイコン ” デビュー!

Garmin のサイクルコンピューター「Edge」シーリズに待望の新製品が投入されましたね。私も早速「Edge 840(ソーラー非搭載モデル)」を購入して愛車のCheckpointに取り付けてみましたので、初めてサイクルコンピューターを触る身としてレビューしておくこと…

仄かな柚子の香りと優しい味が染み渡る!人気の塩ラーメンを食しに「小野 塩元帥」に行ってきた!

先日サイクリングついでに、以前からずっと気になっていた兵庫県小野市にある人気ラーメン店「小野 塩元帥」へ行ってきました。一口スープをすすれば仄かな柚子の香りと優しい味がお腹に染み渡る「天然塩ラーメン」がお勧めです!

Panasonic Let's note SV2 の「リカバリーディスク」を作成しておきました

先日使い始めた Panasonic のノートPC「Let's note SV2」の「リカバリーディスク」を作成しておくことにしました。

英国発!「BROOKS(ブルックス)」のお洒落なハンドルバーバッグ「SCAPE HANDLEBAR ROLL」レビュー!

自転車後部に荷物をたくさん積んで走っていると、坂を上る際に後ろから誰かに引っ張られているような感覚を得ることがあります。そこで、重量配分を改善するべく「BROOKS(ブルックス)」の「SCAPE HANDLEBAR ROLL」というお洒落なハンドルバーバッグを買っ…

Panasonic Let's note SV2 の Ctrlキーと Fnキーのキーアサインを変更してみたのだが・・・

Panasonic のノートPC「Let's note SV2」ですが、使っていてどうしても気になってしまう部分がありました。そう、キーボード上の Ctrlキーと Fnキーの位置関係です。というわけで、今回は上記2つのキーを入れ替えてみることにします。

須磨海浜水族園の目の前にある「TREK Bicycle 神戸須磨」がリニューアルオープンしたので早速遊びに行ってきた

グラベルロードの Checkpoint で日頃からお世話になっている TREK の日本上陸第 1号店「神戸須磨」店が 4月14日にリニューアルオープンしたので、早速ご挨拶を兼ねて遊びに行ってきました。

自転車用チューブレスタイヤのパンク対策に!Muc-Off(マックオフ)「STEALTH TUBELESS PUNCTURE PLUG 」レビュー!

チューブレスタイヤだってパンクするときはパンクします。そこでパンク対策として、Muc-Off(マックオフ)から発売されている 「STEALTH TUBELESS PUNCTURE PLUG 」という修理キットを買ってみましたのでレビューしておきます。

SONY のミラーレス一眼カメラ「α6600」から Wi-Fi 経由で PC へのデータ転送が出来なくなってしまった原因を探ってみた

SONY のミラーレス一眼カメラ「α6600」では、事前に設定しておくことで、撮影後家に帰ってきてカメラの電源を入れっぱなしにしておけばWi-Fi経由で撮影データをPCに転送してくれる機能があるのですが、この機能が使えなくなってしまっていた原因を探ってみま…

オーロラを想起させる PROGRESS の神秘的なジュエリーグラス「REX-Infinite」レビュー!

ジュエリーグラスを製造・販売している「PROGRESS」様より「REX-Infinite」というロックグラスを使わせて頂く機会を得ましたので、ご紹介しておきたいと思います。

西日本最大級!加古川沿いに約 4㎞ に渡って 650本の桜並木が続く絶景スポット!「おの桜つづみ回廊」に行ってきた!

兼ねてから一度は行ってみようと思っていた、兵庫県小野市にある「おの桜つづみ回廊」までサイクリングがてらに満開の桜を観に行って来ました。加古川沿いの堤に約4kmに渡って650本の桜並木が続く名所です。

クラレ(東証プライム市場・証券コード 3405)から株主優待の案内が到着!

ディスプレイ製造に不可欠な高機能樹脂や繊維製品などを製造・販売しているクラレ(東証プライム市場・証券コード 3405)から株主優待の案内が届きました。カタログギフトの中から1点を選択する形式です。

ジャパンインベストメントアドバイザー(東証プライム市場・証券コード 7172)からの株主優待が到着しました・・・が・・・

日本證券新聞社を傘下に持ち、海運コンテナや航空機のオペレーティング・リース事業などを行っている、ジャパンインベストメントアドバイザー(東証プライム市場・証券コード 7172)から株主優待が届きましたが・・・。

INPEX(旧 国際石油開発帝石 東証プライム市場・証券コード 1605)からの株主優待が届きました

世界各地に原油・天然ガス田の権益を持ち、自らもイクシスLNGプロジェクトのオペレーターとして事業を行っているINPEX(旧 国際石油開発帝石 東証プライム市場・証券コード1605)から株主優待が届きましたのでご紹介。